Sooda!
 閲覧数:273
脱石油社会は可能でしょうか。

http://takedanet.com/2012/04/post_f9f6.html

質問者:匿名
質問日時:2012-04-28 14:18:25
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
昭和40年代にオイルショック、第2次オイルショックで企業が軒並み不況になりました。
今ほどではないですが、就職難、リストラ、ボーナスの遅延など苦しまされました。
その影響で省エネ化が進み、自動車、エアコン、冷蔵庫などの電気製品、工場のボイラーなどかなり良くなりその後の石油の影響が小さくなりました。
自動車もこれから電気、電気プラスガソリンでガソリンの消費が減りますが、石油によってできる製品は増えていきますから、石油に依存しなければならない状況には変わりはないです。

回答者:匿 名
回答日時:2012-04-28 14:55:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
水から簡単にエネルギーを得ることが出来れば余裕です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-04 23:08:00

この回答の満足度 ★★★★★
遠い未来には可能になっていると思います。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-30 16:12:09

この回答の満足度 ★★★★★
可能ではなくそうしないといけません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-29 07:33:13

この回答の満足度 ★★★★★
限りなく不可能に近いと思います詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-28 19:43:20

この回答の満足度 ★★★★★
ひとつのものに頼る社会がなくなれば・・・別のものに頼るように...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-04-28 16:31:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ