Sooda!
 閲覧数:77
大阪市浪速区の国道で昨年5月、急ハンドルを切ったタンクローリーが歩道に突っ込み、男性2人が死亡した事故で、大阪地検が、事故を誘発したとされる自転車の男(61)=重過失致死罪で禁錮2年の実刑判決が確定=だけを起訴し、タンクローリーの運転手(56)ら2人を不起訴としたのは不当・・・だと遺族が検察審査会へ申し立てをしたそうです。
あなたは、不当だと思いますか?

質問者:MassAnn
質問日時:2012-04-28 21:23:29
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
思いません。運転手さんが気の毒です。私は運送会社に勤めているので(事務ですが)贔屓目に見てしまうのかもしれませんが、毎日一生懸命働いている優しい運転手さんたちを見ているので、大きい車だというだけで悪く言われるのがすごく嫌です。トラック事故があるとなんぞのように騒ぎ立てる・・・。
ご質問の事故に関して言えば、自転車の男が金庫2年というのが軽すぎです。
だいたいにして自転車ってマナー悪いですからね。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-01 11:24:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私は 毎日車で通勤していて こういう事故を見聞きするときに やはり運転手の立場に立って考えるんです。 自分のせいで人が2人も死んだのですから禁固2年は軽すぎる気がしますね!
この頃は 自転車の運転手も取り締まりがきつくなって来ているので、その分気をつけて乗ってくれればいいのですが、未だに平気でメールをしながら乗っているヤツも多く見かけます。。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
むづかしいですね。小沢一郎のようなもので不当ではないといいき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-30 12:44:18

この回答の満足度 ★★★★★
不起訴はないよね実際に人がなくなってるわけだから腑に落ちなく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-30 03:32:30

この回答の満足度 ★★★★★
おもいませんね・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-29 01:58:37

この回答の満足度 ★★★★★
事故の原因は自転車男だったにせよ、歩道に乗り上げて実際に人を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-28 21:36:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ