Sooda!
 閲覧数:225
私は今中2です!
吹奏楽部に入っています。

私の楽器はホルンなのですが…。。
フルートがやりたかったんですよ…(;O;)

趣味でフルート始めたんですけど、
高校で吹奏楽やったら、今度こそフルートやりたいんです(笑)

高校って、自分の楽器どんな風に決まるんですか?

100%やりたい楽器やれるんですか??

教えて下さい(>_<)

質問者:匿名
質問日時:2012-04-29 17:07:18
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
〜?【中2の匿名へ】?〜

私も現在中2です。


私も吹奏楽部はいってました。


私は現在トランペットをやっています。
私、ほんとはサックスをしたかったんですよ。

けれどもオーディションで。トランペットになってしまいました・・・。

サックスじゃないと分かったとき「うわぁ・・・。なんでぇ・・。」

って思いましたけれども、音がでたら結構楽しいもんです!

さて、高校はどうやって、楽器が決まるかというと。

人数が少ない高校でありましたら。
楽器は多少少ないかもしれません。

その時に好きな楽器を選ぶのは100%ちゅう80%は無理だとおもいますよ。

なぜなら。
楽器が少ないのに、好きな楽器を選べば、ある楽器にかたよることがもしあれば。

演奏していたら、うまく演奏ができないことがたくさんあります。

なので、オーディションで先生に楽器を決めてもらうのです。

なので、たぶんほとんどの学校はオーディションですね。

お姉ちゃんがそういってましたよ(お姉ちゃんは現在高校2年生)


なのでもしフルートをやりたかったら。

気持ちを音に出してみて?

やっぱり気持ちは音に出るものです!


もしオーディションするのであれば、フルートになるように
願ってますんで、がんばってくださいね?


〜?【?Coco?より】?〜

回答者:?Coco?
回答日時:2012-04-29 18:35:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
私の通っていた高校では楽器は自分のやりたい希望をほぼ聞き入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-01 16:08:12

この回答の満足度 ★★★★★
私も中1なんですけど←私の場合は.大学の先生が学校に来て、口...詳細

回答者:有紗、
回答日時:2012-04-29 18:35:38

この回答の満足度 ★★★★★
私の学校では、希望している楽器パートが希望者数を超えてしま...詳細

回答者:ただの学生
回答日時:2012-04-29 18:30:37

この回答の満足度 ★★★★★
私は中@なので、よくわかりませんが><やっぱり中学と同じだと...詳細

回答者:????
回答日時:2012-04-29 17:52:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ