Sooda!
 閲覧数:76
深刻な悩みです。結婚はするべきなのでしょうか?私は家族の責任とか、そういったものを背負っていく覚悟がありません。そういった人間は結婚しないほうがいいのでしょうか?
===補足===
下記にも同じ内容の文章を掲示していますが、こちらにも書かせてもらいます。

僕には幼少のときから好きだった女の子がいるんです。
彼女は明るくてとても可愛らしい子だったのですが、数年前に交通事故に遭い、背骨及び肋骨など数本折れてしまいました。
僕が九才で、ちょうど冬が終わる頃だったと思います。
一命は取り留めたものの寝たきりの状態になってしまい、一人で起き上がることもできません。僕は彼女の昔からの幼馴染という関係で毎日病院へ面会に行っています。学校やクラブ活動のあと、休日も病院へ行き続けています。彼女はいつも笑顔を絶やさずに僕と接していますが、僕にはその笑顔が作り笑顔にしか見えません。そして、僕は決心しました。彼女の夫として、彼女の一生を支えることができないかと。ですが、そこで悩んでしまいました。本当に自分なんかが夫で彼女は幸せになれるのか、僕にはその資格と覚悟があるのか。来年には高校を卒業して就職してしまいます。それまでに自分で決めなくては、自分の中でおそらく、彼女との今の関係を引きずったまま人生を終えてしまうようなそんな気がします。今は普段どおり彼女と接していますが、就職が決まる夏までには彼女に告白するかどうか決めようと思います。皆さんの話を聞いてしっかりと考えたいんです。今まで返信していただいた皆さん、このような自分勝手な質問に答えていただき本当にありがとうございます。返信一つ一つにとても感謝していてベストアンサーなんてものは決めることができません!

質問者:高校三年生
質問日時:2012-04-29 19:17:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
家族の責任とか、そういったものを背負っていく覚悟がないのであ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-01 02:57:42

この回答の満足度 ★★★★☆
結婚する前に、主人も同じようなことを言っていました。が、結局...詳細

回答者:ゆあ
回答日時:2012-04-30 22:14:58

この回答の満足度 ★★★★☆
覚悟が無くても、結婚すれば自然に自覚が芽生える物だと思います...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-30 16:00:15

この回答の満足度 ★★★★☆
そういう覚悟がないのならするべきではないと思います。結婚は絶...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-30 13:17:48

この回答の満足度 ★★★★☆
したかったら、したほうがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-30 11:28:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ