Sooda!
 閲覧数:298
GW中5/1、5/2はハローワーク開いてますが、応募先の担当者は居るんでしょうか?避けた方がいいですかね。

質問者:求職者
質問日時:2012-04-30 14:38:30
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
相手さん次第でしょうね。
応募先の担当者がいるかどうかはその会社の人しかわからないでしょう。
私はハローワークが開いているから行きますけど。
担当者がいない場合は応募者から連絡するように話をつけてくれるか、相手さんが出勤してから会社の方から連絡をくれるようにしてくれるか、ハローワークの人が話をつけてくれますよ。
電話して貰う時に、担当者がいなかったら、こういう風に話をつけてくれませんか?と言ってもいいです。
私自身はWワークを希望していて、1つの仕事は昼間していますが、これだけでは食べていけないのでもう1つバイトをするつもりで仕事を探しています。
どうしてもハローワークに行く機会が限られてしまうので、行ける時には行かないと話が進みません。

ちなみに昼間の会社の方で、取引先に電話をすると大手企業や大手企業に準ずるような中企業(決して中小企業ではありません)は結構休みの会社が多いですが、小企業や零細企業は暦通りの営業で〜すと叫んでいます。
例えばT自動車の車の椅子の生地を織っている会社は休み、A電気(カーナビを作っている会社)のグループ企業で部品とかを調達している会社も休み、でもその下請けさん達はやっていたりもします。
GWは相手企業が休みか担当者もいないだろうって言う事で仕事探しをしている人ものんびりしているようなので、ハローワークも空いているでしょうから、そう言う時にしっかり話をつけたり、その準備をしましょう。
アリとキリギリスの話ではないですが、ハローワークの担当者から意外な話も聞けたりする事がありますので、決して無駄にはならないです。
なので、避ける必要はないでしょうね。
まあ避けた方がいいって言う人もいるかもしれませんが、ハローワークも空いているだろうから、ゆっくり検索をしたり、ハローワークの担当者の意外な話も聞けたり、その日に面接の予定が決まらなくても、休み明け1番に電話をして、話をつける事も出来ます。
頑張って下さいね

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-30 16:40:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ