Sooda!
 閲覧数:434
キュウリが買った日にスカスカ、苺のパックを買った翌朝開けたらカビが出ていた。
これって中身確認して売ったり買ったり出来ないですよね、仕方のない事なんですか?
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
今回買った店は「よくぞ教えてくれました」というスーパーなので匿名で連絡だけしました。
お詫びの品を貰うのが嫌なのです。
前に大手のY崎パンでメロンパンに異物が入っていて文句を言ったときも、
(これは口内に刺さる固さで危なかった)一番安い菓子折りを有り難く受け取れみたいに持って来て、ろくに誤りもしないし品質改善の話もなく不愉快な思いをしました。
大手スーパーのIYは何度言ってもだめみたいです。売り場に平気で黴びた野菜や果物を並べているので。

買う店は考えてますし、何よりちゃんとした物を(用の足りる物)買いたいので質問しました。
エラーになってしまうので、まとめてのお礼ですみません。

質問者:ついる
質問日時:2012-05-01 06:47:46
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
まえに、リンゴを買っても々もダメで、さすがに店員さんに言ったところ、店では表面上判らない事があるので、ちゃんとそのつど言ってきてください、との事でした。
クレームがあれば、部門が気がつくから、だそうです。
ちょっと?って思いましたが、クレームがあれば、仕入先を考え直すって意味かなって思いました。
年末最終日に買ったキュウリがダメで、使う時は年末新年休みに入っていました。。。

春キャベツが、溶けてドロドロでしたが、すみません、そういうモノは持ってきて下さい、と言う店員さんに「花粉症だから気軽に戻しに行けないのよ」と言ったこともありました。

売れない物を何時までも置いていないで、片付けないと店の信用にも関ると思うのですが。
見切り品ならそれなりでも仕方ないですが、売れ残りかどうかも管理されず、正規品として陳列されて、商品がダメなら、部門の責任者が無能なんだと思います。
買ってきてから、各店によって(傷む期間までのバラつきがあるのは)野菜に保存料の添加とかでは無い筈ですから。

回答者:店の、得て不得手。
回答日時:2012-05-01 10:39:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
買ったその日にお店に電話かけて事情を説明するとだいたいは 新...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-01 16:16:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
きゅうりは仕方ないけどイチゴに関しては交換してくれますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-01 15:24:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
レシートが在ればそれと一緒に直ぐ買ったお店に現物を持って行け...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-05-01 13:14:29

この回答の満足度 ★★★★★
買ったところに現物を持っていけば交換してくれるはずですよ詳細

回答者:まゆ
回答日時:2012-05-01 12:37:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
売る店の方も 時間と人手をかければ ある程度中身確認して売っ...詳細

回答者: とくめい
回答日時:2012-05-01 11:56:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ