Sooda!
 閲覧数:118
容姿を褒められても虚しい。

手前味噌な話で恐縮ですが顔を良く褒められます。

女性の友人に真面目に恋愛相談をしてみても、
「○○くんの顔が嫌いって女性はいないと思うから大丈夫」
と言われ、聞きたいのはそうじゃなくてどこを直せばいいかなんだ・・・と思いました。

以前好意を持っていた女性に「○○さんはイケメンですよね」と言われ
嬉しいどころか何だかとても哀しい気持ちになりました。
そうじゃない自分を見てもらえていると思っていたので・・・

普通なら喜ぶべきなんでしょう。
素直に喜べる方が得な性格なんだとは思います。

それでも容姿を褒められると複雑です。
「俺はそれだけの人間なのか」と思い、仕事や趣味を頑張っても
やっぱり自分はそれ以外の特徴がない人間みたいです。

どうしたらプラスに捉えられるでしょうか?
普通なら喜ぶんでしょうね、そう思えない自分もどうかしています。

質問者:和郎
質問日時:2012-05-01 18:47:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
あなたの思い込みもあるんじゃないんですか?
全員があなたの顔をいけめんとか好きとか思っていないと思います。
聞いた女性はたまたまあなたがタイプで、そういうコメントをしたんだと思います。
私は、福山まさはるさんが大嫌いです。
顔声全部嫌いだし、タッキーとかも、顔が好きではありません。
あなたの顔が好きとアピールしてくる人はただ単に顔だけしかみてないかもしれないし、性格も好きかもしれません。
でも本心なんて結局はわからないですね。
だから、性格で選ぶ女性も数多くいるのも事実です。

どうしたらプラスに捉えれるか。
前向きに考えるしかないですね。
あなたのマイナス思考を改める、それしかないですよね、はっきり言って。

自分で顔がいいと堂々と思っているのに、なんだかうじうじ男らしくない気がします。
「やっぱり自分はそれ以外の特徴がない人間みたい」←このコメントが特に嫌です。

そう思ってるならずっとそう思っていればいい思います。
もともとマイナス思考なんですから、マイナスになることはないし、いいんじゃないですかね。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-02 01:08:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ご自身が顔しか取り柄がないと思っているから嬉しくないのでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-02 08:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
プラスにもマイナスにもとらえる必要もないでしょう。しょせん...詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-05-01 21:43:40

この回答の満足度 ★★★★★
容姿の良さも「才能」です。才能には色々あります。学問の才能、...詳細

回答者:容姿がブサイクな中年オヤジ
回答日時:2012-05-01 20:59:53

この回答の満足度 ★★★★★
同じ悩みを抱えています。自分の本性ではない、自分にとってはど...詳細

回答者:徹平
回答日時:2012-05-01 18:54:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ