Sooda!
 閲覧数:383
留学で人生棒に振る!?


現在二流私立大学の文系です。
高校時代まともに勉強せず、AOで入学しました。
いざ入学してみたところ、まわりの意識の低さに愕然としました。
(私も?高校の時意識は低かったのですが)

私はFAOやWFP、JICAなど、途上国の食料問題に携われるかつ、収入の安定した職業に強い憧れがあります。

現実的に考えて、私の能力でそのようなところに勤めるめるのは不可能
だということは分かっています。

そこで、せめて学生のうちから途上国で活動するNGOなどで現地経験を積むことで、学歴,能力 が自分よりも上の人たちとも勝負できるんじゃないかという考えに至りました。

そこで、現在フィリピンの一流大学への編入を考えています。

試験はなく大学の成績で判定されるので、能力のない私でも合格する可能性は十分にあります。

しかし、留学したことで人生を棒に振った。という日本人が多くいることを聞きました。
知識もない。文系で専門性に乏しい。語学力もない。(TOEIC595)

こんなバカな私にとって、留学することはプラスになるでしょうか。
それとも、人生を棒に振りかねない挑戦となるのでしょうか。

自分次第だという意見がごもっともだと思いますが、どうかアドバイスをいただけたら嬉しく存じます。

また、
周りに留学経験のあるお知り合いがいらっしゃれば、(国に限らず)そのことについてもお聞かせください。

質問者:daikiball3
質問日時:2012-05-02 00:05:14
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>留学・MBA


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
留学をしたいのであればあれこれ考えず挑戦するべきです。人生な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 01:48:58

この回答の満足度 未設定
頑張ってください・・・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-03 12:52:18

この回答の満足度 未設定
http://sooda.jp/qa/421289http:...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-03 07:37:42

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ