Sooda!
 閲覧数:268
《心理テスト》
会社での休み時間みんなでワイワイと上司の悪口を言っています。
あなたも溜め込んでいた鬱憤を晴らそうと調子にのって話していたら
急に回りがシーンと静かになりました。
ふと振り向くとそこには悪口を言っていた上司が…。
あなたならどうしますか?

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る
C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
===補足===
この心理テストではあなたが権力を握ったときどんな人間になるかがわかります。
同じ人間でも、人の下で働いているときと、
自分が上に立って人を使う立場になったときでは、
まるっきり態度が異なることがあります。
このテストでは、あなたが権力を握ったとき、どんなタイプになるかがわかります。

A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
根が小心者のあなたは、人の上に立つと落ち着かず、不安にかられやすいタイプ。
いったん権力を握ると、周りが自分にたてつくのではないか、
自分の地位をおびやかすのではないかと恐れ、少しでも疑わしい人物や、
気に入らない人物を徹底的に排除しようとします。
そして、自分の持てる権力を行使し、独裁者となって人々から恐れられるようになるでしょう。

B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る
人の下で働いているときは、
自分の思うようにならないために、不平不満を抱きやすいのがこのタイプ。
自分は人に使われる人間ではないと思っているようです。
いったん権力を握ると、
調子に乗って大物ぶった態度を取り、親分風を吹かすようにになるでしょう。
しかし、根が単純なため、人の思惑を読みきれず、意外に早く敵に陥れられて、
権力の座から引き摺り下ろされることになってしまうかも。
そして、また一からやり直しと言うことになるでしょう。

C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う
人の下で働いているときは、腰が低く、気配りの人。
そんなあなたはたとえ人の上に立っても、えらそうな態度を見せず、
自分はあくまで人のためを思って働いているのだ、という顔をするタイプ。
そして、権力を握るほど、寛容な態度で人に接し、奉仕の人としての演技を続け、
人格者ぶった発言や偽善者的な行為をひけらかすようになるでしょう。

質問者:Skillfamily
質問日時:2012-05-04 08:51:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>占い・風水

ベスト回答
A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる
これにします。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-04 08:52:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う です。必死...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-05 23:11:42

この回答の満足度 ★★★★★
A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になるこれでしょうね。詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2012-05-05 20:07:51

この回答の満足度 ★★★★★
B.「この際だ、もっと言ってやれ」と居直る実際はできないかも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-05 02:57:39

この回答の満足度 ★★★★★
A.「どうしよう、怒られる」と真っ青になる詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-04 23:19:05

この回答の満足度 ★★★★★
C.「でも、いいとこもあるよね」とおべっかを使う時すでに遅し...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-04 21:51:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ