Sooda!
 閲覧数:156
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は3歳マイル王を決めるGT、NHKマイルカップ。過去にはピンクカメオがとんできて、とんでもない馬券になったこともありました。

今回も混戦。一応の人気はカレンブラックヒル、マウントシェスタあたりか。それにジャスタウエイやアルフレード、オリービンが続くと思われます。
いずれも信頼性に欠けると思うのは、私だけでしょうか。なにせ、あのオルフェーヴルさえ、馬群の泡と消えるのが競馬。ここは大穴を狙っていかない手はありません。

で、まだよく検討していないのですが、私の今季のテーマ「今年は芦毛かな」に基づいて、本命は柑橘系のいい男、シゲルスダチ(チビで悪いか!変な名前で悪いか!)。対抗は悠久の大河、ガンジス。(両馬ともローテーション的に消しと北の馬券師さんからご指摘を受けそうです)さらにモンストール、ブライトラインなど渋いお馬さん達でまとめたいなと思っております。まあ、人気馬もそこそこは押さえるつもりです。

さて、今回の質問は
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

天皇賞の雪辱じゃあ! 大穴とるぞ!
気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!
おおおおおおおおおおお!

では、お待ちしております。
みんなへのお礼
戦い終わって日が暮れて。
いや、まだ暮れていませんが、
心は黄昏ております。
まあ、あそこからどんなに頑張っても
せいぜい5〜10着のグループの1頭だったとは思います。
が、やっぱり落馬は悲しい。
そこで未来が摘み取られ、レースが終わってしまうからです。
後藤騎手の無事を祈ります。

カレンブラックヒルの圧勝でした。
3馬身半は想像以上の強さでした。
で、いつもの愚痴ですが、
1番人気が逃げているのだから、
並んだり、つついたり、
少しでもプレッシャーをかけられないものか、と。
楽に逃げて、ヨーイどん。
他の馬と同じくらいのタイムで上がって、って。
他の騎手ももう少し、闘争心を見せてほしいですね。

アルフレードも先行して流れ込み、
3〜5着馬は東京コース向きかか、
よく追い込みました。
とくにクラレントは久々の好走。
でも、2着になれないのが、少しジリっぽい感じでした。

えーと。またベスト回答は悩んだのですが、
4着のオリービンを穴で抜擢した
マルサンさんに決定しました。
あわや3着。惜しかったですね。
馬券のほうはいかがだったでしょうか?

では、来週は牝馬のビクトリアマイル。
また、過激な予想を期待しています。

質問者:いたりあのこんどもまたあしげ
質問日時:2012-05-04 15:02:53
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんばんは、今週のマイルCはどこからでも
入れそうなメンバー構成ですね。
皆さんもご存知のようで、キャリア3戦以内の馬が
ことごとく飛んでいることがポイントになりそうです。

@ブライトライン。
ていうか、ブライトラインだらけじゃないですか!!
心強い限りです。この馬なら多少雨が降っても大丈夫なはずです。
ポイントは、今年から1400m戦になったファルコンSで、
中京は左回りの上、直線に坂も拵え、まるで東京コースの
ミニチュア版といった感じでトライアル的要素が高まったと思います。
また、残念ながらニュージーランドTは1600mとはいえ、
小回り中山のしかもやや変則コースということで、
決してマイルCと直結していないような気がしてなりません。
もちろんこのトライアルを3着とまとめてきた点も評価でき、
この馬が一番勝てそうな気配がしています。

Aオリービン。
そこそこは来るんですけど勝ちきれないのが難点ですが、
穴馬的要素は十分ありそうです。
マイル適性も高そうですし、いわゆる相手なりのタイプと見て、
ここでも馬券圏内を賑わしてくれそうです。
7枠13番のマイルCでの連対率が異常に高いのも面白い現象です。

さて問題はキャリア3戦の人気馬2頭の扱いですね。
毎日杯組のマウントシャスタは馬券に入れようと思いますが、
3戦3勝のカレンブラックヒルは根拠はないですが出来れば消したいですね。
他にはマイル無敗の2歳チャンプ・アルフレード、
マイルC2着の多い横典のセイクレットレーヴ、
良馬場なら巻き返すかもしれないマイネルロブスト、
あとは2枠の2頭が気になりますが、当日まで分かりません。

今週こそはしっかり当てるぞぉ!!!
===補足===
穴があったら入りたいです。
どこにベストの要素があるのでしょうか?
本当に恥ずかしいです。

レースは逃げ馬不在ということだったので、
カレンブラックヒルが果敢に逃げる展開。
おおよそ予想通りだったのですが、仰る通り、
誰も突かない、絡まないではお話になりません。
唯一ウィリアムズ騎手くらいでしょうか?
早め早めの競馬をしていたのは。
後藤騎手の怪我の状態はまだ分かりませんが、
来週以降も元気な姿を見せてほしいですね。
岩田騎手はヴィクトリアとオークスは乗れないみたいですね。
マルセリーナとヴィルジーナ、誰が乗るのかな?

私事ですが、マイルカップは惨敗でございました。
でも、昨年のデジャヴでも見ているかのようで、
新潟大賞典が我がフトコロを救ってくれました。
昨年も同じような事を書いていました。

来週は堂々胸張ってベスト頂けますように。

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-05 18:29:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ほんとだ。ブライトライン3人連続本命ですね。
こうなると、アーリントンの負けはなんだったかとか、
アラを探したくなりますね。
確かに中京1400は東京1600の試走になりますね。
でも、負かした相手がレオンビスティーだし、とか。
いや、有力馬であることは確かで、アンカツも怖い。
現在、12.4倍の5番人気ってのもいいですね。
私も素直に押さえることにします。

ダイワメジャーの子はまだまだこれから本格化していくのでしょうが、
オヤジと同じく先行してなんぼ、追って味がないと見ています。
相手なりというのは、そういうことかもしれませんね。
今年に限っては、GTではあまり買わないつもりです。

今日の京都新聞杯も1〜4着がディープの子。
それも金太郎飴みたいに同じようなタイプ。
今後、ますますディープ金太郎が増殖していくと、
競馬はおもしろくなくなりそうですね。
マウントは有望だと思いますが、そういう理由でたぶん買いません。
カレン、アルフレード、ロブストは少々押さえるつもりです。

今回はみなさん当たって、またベストを選ぶのに悩んでみたいものです。
では、またレース後に。

<hosoku>
申し訳ありません。
私もいま、ベストを差し上げたことを忘れて、
マルサンさんはメジロさんの下くらいだったかなと、
30秒ほど探しておりました。

でも、オリービンは好走でした。
カレンともども、ダイワメジャーの子供は
東京マイル特性、高いようですね。
新潟大賞典、お見事です。(いいなあ。)
マルセリーナはちょっと乗り難しそうな馬なので
乗り替わりは+にはならないでしょうね。

では、来週こそ。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
オルフェーヴルの悲劇からはや1週間ですね。気を取り直し、が...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-05-06 13:55:10

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/GW恒例の岡山県の児島競艇場に遠征して...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-05-05 22:28:07

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。ピンクカメオ、本命でした。ただし、ゴール前で...詳細

回答者:メジロおかめ
回答日時:2012-05-04 18:48:31

この回答の満足度 ★★★★★
おや!、もしかして1番乗りですか?。いたりあのさんの、大穴と...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-05-04 16:11:55

この回答の満足度 ★★★★★
1)マイネルロブスト2)シゲルスダチモンストールは、ア...詳細

回答者:素人予想師帰ってきたギャンブラー
回答日時:2012-05-04 15:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ