Sooda!
 閲覧数:87
自分と国籍が違う人を好きになりました。

僕はスーパーでバイトしててそこによくくる人が気になってました。
前に急いでるみたいだったのにおじいさんにお年寄りが乗るバイクみたいなののコンセント入れてくれと頼まれて笑顔で受けてるのを見てから気になってます。
その人が時間も部門も違うから知らなかったけど同じバイト先で働いてると知ってわざとその人がいるとこを通ってたら大人しそうで笑顔かわいくて見るほど気になってきました。

今フリーターで仕事をさがしてるらしいから辞める前になんとかアドレス知りたいけど話したことないしなかなか仕事中以外会いません。
どうしたらいいですか?
僕は日本人じゃないから僕の国が嫌いな人だったらと思うと勇気が出ません。僕のバイト先は僕と同じ国の人もいて外国人たくさんいるから大丈夫だと思うけどやっぱり怖いです。
自分と違う国の人を好きになった人いたらアドバイスください。
===補足===
僕は韓国人じゃなくて中国人です。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
この前店の裏で会ったから話しかけたら普通に話してくれました。でもアドレスは聞けなかったです。
後悔はいやだから今度会えたらがんばります!

質問者:bbbbb
質問日時:2012-05-05 02:03:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
私は日本人です。
私は逆に、中国出身の男性が気になった経験があります。
コンビニで真面目にバイトをしている姿に見とれてしまって。
帰って母に言ったら、なんと母が後日こっそりTEL番号を聞いていて、3人で食事へ行きました。
留学生で私より9歳も年下、それに学業と生活に手一杯で、彼女とか付き合うとか考えていない様でした。
結局、彼は帰国しました。日本には5年ぐらい住んでたみたいですが、なかなか日本で希望の職の正社員にはなれなかったようで。
私は、彼の歳を知った時点で、私なんて相手にされる訳が無いと諦めがついていたので、食事に行けただけで満足です。
ただ、bbbbbさんが、気持ちを伝えず後悔しそうと感じているなら、「お友達になってくれませんか?」「今度プライベートで会ってもらえませんか?」など、アクションを起こしてみてはどうですか?
国籍が違うということで、色々考えるところもあるだろうし、実際風習や文化が違うことによってどうしても解り合えない問題もあると思います。
すごく勇気がいることだけど、結局「人生は一度きり」
思いっきり恋をしたほうが、豊かな人生になると思います。

回答者:みみ
回答日時:2012-05-07 00:26:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
中国人の店員が好きになったことありますよ。私は日本人です。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-12 01:02:27

この回答の満足度 ★★★★★
好きになるのに国籍は関係ありません。どこの国でも同じです。勇...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-11 01:44:51

この回答の満足度 ★★★★★
他の国のひと好きになったことありますが自信なくていえませんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 13:07:48

この回答の満足度 ★★★★★
国籍は関係なく最終的に惹かれるのは人間性ですよ。他国籍の友達...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 12:52:38

この回答の満足度 ★★★★★
それはアタックしてみないと何とも言えませんから怖気づかずに思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 12:29:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ