Sooda!
 閲覧数:128
人間関係の上手な付き合い方について。

人間関係は誰でも悩むことだと思いますが、上手な付き合い方を教えて下さい。

特に自分は友達の嫌な面が見えてしまうとつい本人にはっきり言ってしまいます。
言わないとわからないと思うし、嫌な面を見ながら付き合っていくのが嫌なもので…

もし言わない方が良いと思う方は付き合いきれないな。と思ったらどのように対処するのでしょうか?

メールでも相手が無愛想な絵文字顔文字がないと自分も同じように返してしまいます。
なんかそのような対応をされると自分も同じようにしていまいます。

どうでしょうか?この2点についてどう思いますか?
それとアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-05-06 00:37:31
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
学生のころ違って友達にそんなの執着しないので、嫌な部分があっても受け流します。
どうしても我慢ならないことをされたり言われれば付き合いをやめます。
友達と会う事もそんなに頻繁ではないのでそれなりに付き合っていきます。
働いてるので友達と遊ぶことは生活の優先順位としては下の方ですのでそんなに友人関係で悩みません。仕事の方がよっぽど悩む要素が多いです。

絵文字がそんなに大事ですか?恋人でもないのに。
気難しい人ですね。友人だったらなんか面倒くさく感じます。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 16:04:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
人に、はっきりといえることは良いと思います。ただそれを相手が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-09 15:29:21

この回答の満足度 ★★★★★
適当な距離が必要です。ときどきならお互い余裕もあるし、嫌な面...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 10:03:39

この回答の満足度 ★★★★★
私も人間関係はあまり上手にできない方なのですが・・・お友達の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-06 20:39:38

この回答の満足度 ★★★★★
人を誉めることが出来るのなら世間は許してくれるでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 05:44:05

この回答の満足度 ★★★★★
相手がそれで嫌な思いをしないのであればそれでOKだと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 02:56:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ