Sooda!
 閲覧数:409
中学生です。

マイペースになるにはどうしたらよいですか?

肩の力を抜いて、好きなことをやる!と言いますか…。

芸能人で言うと、嵐の大野さん(?)みたいな感じですかね....


私は、部活でも学校でも
周りに合わせて、頼まれたことは何でも引き受けて
笑顔で「いいよ!いいよ!」という感じです。

また、私の周りには“とがっている"と言いますか、
何かこう、すぐに不機嫌になる人が多くて
その人たちに気を遣ってばっかりです。

そして家に帰ってきて大きなため息を漏らす毎日です。


周りに合わせるのは、周りはいい気持ちかもしれませんが、
やっぱり自分らしさに欠ける気がします。

そして何より、自分が一番疲れます。


だから、マイペースに、精神的に自分が疲れない方法を教えてください。

周りに合わせなくなれるような方法でもいいです。


回答待ってます!

質問者:みかん。
質問日時:2012-05-06 01:07:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
>>すぐに不機嫌になる人が多くてはい! 自分もすぐに不機嫌に...詳細

回答者:夏子
回答日時:2012-05-09 07:20:02

この回答の満足度 ★★★★★
そういうのは性格ですので今更難しいですよ。全く気を使わなくて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 16:08:04

この回答の満足度 ★★★★★
自意識過剰になり過ぎないように気をつける。瞑想するといいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 12:11:53

この回答の満足度 ★★★★★
私はすごく積極的派で、ついキャプテンぶるし、相手からもいろ...詳細

回答者:ぱぱぱぱぱるるん
回答日時:2012-05-06 03:53:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ