Sooda!
 閲覧数:82
電力会社は、こぞって、原子力発電所による発電を望んでいるようですが、世論に反対意見、慎重意見が多い中、どうしてなのでしょうか?

現状では、火力発電等による発電に切り替えて、コストが上がれば電気代に上乗せするだけなので、電力会社側から見れば、どちらによる発電でも問題ないのではないでしょうか?むしろ、世論に従った体裁をとり、国がそれに逆行する形で原子力発電所再稼動を指示、(嘘でも)渋々、その指示に従って原子力発電所による発電を再開したというストーリーにしたほうが、叩かれることも少ないのではないでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-06 18:34:22
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
一番、儲かるからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 13:08:10

この回答の満足度 未設定
とにかく今までのやり方あり方を変えたくないんです。将来が読め...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 10:18:05

この回答の満足度 未設定
楽して儲ける方法しか考えていないんですよ。安全とか安心とかい...詳細

回答者:盗狂電力
回答日時:2012-05-07 09:58:09

この回答の満足度 未設定
一番楽な道を望んでいるだけです。それに、何よりも問題が発生し...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-07 09:01:49

この回答の満足度 未設定
利権とかあるんだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 00:00:44

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ