Sooda!
 閲覧数:2242
女性に「理想が高そう」と言われるとイラッとします。
言い換えれば「選り好みしてそう」ですと・・・
こちとら女性みたいに相手(男性)にアレコレ求めたりしていないです。
〜じゃないとダメ、〜でないと魅力がないなんて思ってないです。
口に出して「女はこうじゃないと」とも言ったりしていないです。
選り好みできるような立場じゃないことは自分が一番知っています。
理想が高そう・・・一体なんでしょうか?

質問者:やすお
質問日時:2012-05-06 20:30:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
女性の立場から言わせてもらうと、「理想が高そう」=「選り好みしてそう」とは思いません。
まずありがちなケースが、素敵な男性を前にして、「素敵な男性に釣り合うのはやっぱり素敵な女性」。そこから短絡的に「理想が高そう」という表現に結びついてしまう。ここにあなたの気持ち、好みはありませんね。勝手に女性が思い込んでいるだけです。
そしてもう一つ、素敵な男性を見て自分じゃ釣り合わないと思った時、自分の価値を下げたくなくて「理想が高そう」と勝手に思う。「自分はそこそこの女だけど彼の理想はもっと高いの」ってことにしときたい。という心理。
まあいずれにせよ、そういう発言をする女性に会ったら自分はいい男なんだと思えばいいです。
蛇足ながら言わせていただきますと、女性みんなが男性にアレコレ求めていると思われたくないですね。男性にだって「女はこうあるべきだ、ああしろ、こうしろ」言う人もいれば、全く気にしない人もいます。女性だって同じです。人それぞれです。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-09 15:51:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
そんなに良い表現なんでしょうか・・・男の立場からすると眉唾です。
「彼女いるんでしょ」「結婚してるんでしょ」に対して、
「どっちもない」と答えると大体コレが返ってくるのですが。
でも、言われて良い気分がしないのは前の方の回答にも
あるように負け惜しみ感や嫌みな感じがするからでしょうか。
確かにアレコレ求めるのは個人差があるかもしれませんが、
女性であれば恋愛も有利に運べるのに「理想が高そう」と言われても
そんな上から目線でそっちみたいに上手く事が運ぶわけじゃないと反発心を感じます。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
あなたが素敵だから言われるのではないでしょうか?やはり人は同...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 17:08:35

この回答の満足度 ★★★★★
ばかな女の人が、私にはみあわないと思った時に言う言葉。負け惜...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 09:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
なんなんでしょうね・・・。やすおさんのことをよく知らないから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 23:51:08

この回答の満足度 ★★★★★
やすおさんの雰囲気なのかな。。。「理想が高そう」と言われたら...詳細

回答者:watashi
回答日時:2012-05-06 23:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
君が男前だから言われるのでは・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-06 22:40:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ