Sooda!
 閲覧数:197
友人の結婚が決まりました。喜ばしいことなんですが、式もやるとしても親族だけ、入籍前後も会う予定も今のところないのです。話をしていても詳細を聞いてほしくないというような態度なので、こちらから誘うのも気が引ける状況です。こんな状況の場合、ご祝儀ってどうするのがよいのでしょうか?私は自分の結婚の時に頂いているし、式にも出席してもらったことはもちろん、ブーケを作ってもらったりとお世話になったので、今回どうするべきか悩んでいます。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-07 16:22:18
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
書留でもよいと思いますよ。お祝い金を送って、お世話になったお...詳細

回答者:じんせいいろいろ
回答日時:2012-05-11 14:51:53

この回答の満足度 ★★★★★
なんだかいわくがありそうなお友達ですね。詳細を聞いてほしくな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-07 20:07:04

この回答の満足度 ★★★★★
友人のあなたにも話せない事情があるように思いました。隠したい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 18:26:19

この回答の満足度 ★★★★★
詮索してほしくなさそうならばご自宅にお祝いを郵送されてはどう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-07 17:59:21

この回答の満足度 ★★★★★
長女が昨年結婚しましたが、両方の親と新郎の兄夫婦、我が家の妹...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-05-07 17:51:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ