Sooda!
 閲覧数:71
ネット通販でよくメール便を利用しています。
利用の際、必ず謳われているのが「未着の責任は負えません」というもの。

自分はいままで不着事故にあったことがないのですが
「届かない」という経験をした方はいますか?

いつ気がついて、まずどこに連絡したか。
どのようなやりとりがあって、結局どうなったのか。

教えて頂きたいです。

質問者:椴カヌー
質問日時:2012-05-07 22:53:15
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
あります。
クロネコヤマトです。

発送元が問い合わせ番号を教えてくれるので、それで追跡していました。
投函済みになっているのに、届いていないので営業所に連絡しました。
配達員に調査したところ、間違って配達したらしいところまではつかめましたが・・・

結局郵便物は行方不明
規約に書かれているからと弁償そのほか一切無しでした。
私の場合、幸い発送元に連絡したところ同じものを送ってもらえましたが、その際は郵便で送ってもらいました。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-14 11:53:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
評価が遅くなって申し訳ありませんでした。

運送会社である程度追跡調査してくれるんですね。
そして、
事前に説明していても発送元が被ることになるのですねぇ。
自分もそうしてもらえれば正直ありがたいですが…

日本はお客さまは神様ですね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ