Sooda!
 閲覧数:525
ご自分の体感で構いませんが、日本で一番複雑だと思う駅はどこですか。

入っている路線が多いので、乗り換えが大変・時間がかかる、店が多く入っているので利用するのには便利だし、ウインドショッピングだけでも楽しいけど、目的の路線まで歩く距離が長いなどいろいろ理由はあると思います。理由があれば簡単でいいので添えてください。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-05-08 02:03:44
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
新宿駅です。
隣の代々木駅はホームから見えることから、
JRから大江戸線までは2駅分ほど歩く感覚です。
出口も間違えると行けないし、入場券買っても通り抜け出来ない改札があります。
確かに便利で乗り換えの中枢だけどどうにかならないですかね。
次は渋谷駅です。そう、地下鉄への乗り換えです。
ビルにして何階分を階段で上り下がりさせられているのか考えると、
誰も文句を言ってないのが不思議です。
地下鉄の乗り換えの時の改札の通り方も不思議です。
そういえば新宿もJRと京王線の連絡口などがそうでしたね。
切符が主だった頃は切符を取り忘れる人が大勢居ました、

回答者:クローン
回答日時:2012-05-08 08:23:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。新宿駅ですね。いろいろな理由があるようですね。

「ガイアの夜明け」という番組で東急ヒカリエの設計か何かに携わっていた方が、渋谷は日本一複雑な駅だと言っていました。だからちょっと質問したのですが、私は副都心線開業の前に東京を離れてしまったのでわかりませんが、副都心線から銀座線の乗り換えのために地下が4階か5階、地上が4階も昇り降りしなければいけないと知り、そうなんだなとちょっとびっくりしました。

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
東京駅かな。新宿は使ってたので慣れてます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-09 07:19:20

この回答の満足度 ★★★★★
新宿駅が複雑です出口がわからない事がしばしばありますので結構...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-09 03:51:43

この回答の満足度 ★★★★★
東京生まれの東京育ちでしたが新宿はわけわかんないです。行く時...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-08 22:11:42

この回答の満足度 ★★★★★
渋谷でしょう・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-08 22:01:03

この回答の満足度 ★★★★★
新宿駅が分かりにくいです。スムーズに東口に出るのが難しいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-08 19:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ