Sooda!
 閲覧数:116
勉強が苦手です。
テストや課題(特にテスト)の前はすごくあせります。
後でやればいいと思いがちになってしまいます。

いざ、机に座っても正直何から手につければいいかとかわからなくなってしまいます。

このままでは親にも言えないし、
勉強が一生できなくなりそうです。

みなさんはこのような状態になってしまったことがありますか?
どうしたか教えてください。

質問者:えーる
質問日時:2012-05-08 02:57:20
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
そう言う経験あります。あれもこれもと手を出すと余計に手が付け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 02:31:19

この回答の満足度 未設定
まず 後でやればいいと言う気持ちがいけません今すべきなのです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-14 18:51:55

この回答の満足度 未設定
私もその気持ちわかります。でもやっぱり先生に言って相談したほ...詳細

回答者:?チェリーブロッサム?
回答日時:2012-05-08 19:02:37

この回答の満足度 ★★★★★
この文章の中で一番の原因は何をしたらいいかわからないというこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-08 11:00:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
そのようなときはとりあえず深呼吸して落ち着いた後にとっかかり...詳細

回答者:tt
回答日時:2012-05-08 08:06:34

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ