Sooda!
 閲覧数:308
複数パソコンで同期できるメールソフトについて調べています。 あなたの知っている情報を教えてください!
===補足===
現在OCNのメールアドレス(pop3のみに対応)でメールソフトはサンダーバードです パソコンは4台使っているのですべてのパソコンで同期したいのです dpopboxにサンダーバードのprofilesを置いて各パソコンからアクセスしてみたのですが同期はするのですがエラーファイルとフォルダーがどんどんとふえてきて使えませんでした
Gmailへ乗り変えればいいのではないかとも思うのですがOCNのメールアドレスで貯めた過去メールをGmailへ引き継ぐ方法がわかりません(OCNのメアドもできればこのまま使いたいです) OCNではそのうちにIMAC対応にする予定があるそうなのでそれまで待つことも考えていますが 現状で4台のパソコンの同期がとれる方法はないでしょうか よろしくおねがいします

質問者:かっち
質問日時:2012-05-08 04:25:46
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
メールを見るのがご本人一人なら、thunderbird portableというソフトがThunderbirdとは別にあるので、それをUSBメモリにセットアップして、そこにプロファイルを移してやればいいと思います。Dropboxを使おうとしたことがあるならプロファイルフォルダは一目でわかるはず。
USBメモリのセキュリティと定期的なバックアップを忘れずに。

質問文を見る限り、既読etc...の状態を同期させた状態を複数PCのメールソフト上で見たいんだと思います。
(たぶんフィルタなどの設定がすでにメールソフト上にたくさんあるのでしょうか?)
そういう点ではIMAPが理想ですね・・・。
Dropboxを使った方法は私もやったことがありますが…同じ状態になりました。

回答者:囀
回答日時:2012-05-08 19:41:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます
いろいろ試してみましたが
やはり お教えのとおりIMAPの
Gmailが一番簡単にすべて希望どおりできましたのでこれにしたいとおもいます
たいへんありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
メールソフトで同期ってのは意味分かりませんが、受信時にサーハ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-08 13:26:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
「同期できる」の意味が不明ですね。もう少し詳しく書いていただ...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-05-08 08:38:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
Hotmailを使えばどのPCからでも一緒ですよ。Web側に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-08 05:18:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ