Sooda!
 閲覧数:82
古い話で恐縮です。1988年以前、関西の球団は阪神・阪急・南海・近鉄の4球団でしたが、当時この4球団のいずれかのファンだった方にお伺いします。

どの球団のファンでしたか。また、現在はどの球団のファンですか。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-05-08 08:20:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
わたしは、阪急ブレーブスのファンでした。
当時、西宮に住んでいて、西宮球場まで自転車で行ってガラガラのスタンドで応援していました。
長池、加藤、山田、福本、など実力者揃いでした。特に印象に残っているのは代打男の高井と速球王の山口高志ですね。

阪急がオリックスになりファンを辞めました。今は広島のファンです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-08 23:10:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。阪急ブレーブスですね。当時は黄金時代でしたね。私は福岡ですが、現在長池さんは福岡で解説をされています。完全試合の今井さんは佐賀在住で福岡のバラエティー番組などで活躍されています。

西宮球場は現在商業施設に変わっているようですが、球場時代に一度行ってみたかったですね。昭和50年代の広島や巨人との日本シリーズや山森のフェンスをよじ登っての殿堂入り超ファインプレーなどが印象に残っています。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
阪急ブレーブス。地元の西京極球場がサブフランチャイズ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 19:57:05

この回答の満足度 ★★★★★
南海ファンでした。今はホークスファンです。そんなに熱心なファ...詳細

回答者:回答者
回答日時:2012-05-13 13:47:14

この回答の満足度 ★★★★★
阪神ですそして今も 阪神です詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-09 03:40:02

この回答の満足度 ★★★★★
阪神。興味梨です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-08 21:56:05

この回答の満足度 ★★★★★
近鉄ですいまはどこのファンでもありません詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-05-08 13:31:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ