Sooda!
 閲覧数:142
『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

懐かしいですね。俵万智さんの「サラダ記念日」が発売されたのが、
1987年の5月8日。

皆さんの『この味がいいね』と言うサラダは何ですか?
「ポテトサラダ」「海藻サラダ」「マカロニサラダ」「シーザーサラダ」・・・。
みんなへのお礼
5月8日は「ゴーヤの日」
ゴーヤサラダ、が好き!!と言う人がいるかな?と思っていたけれど・・・。

質問者:ビタミンC
質問日時:2012-05-08 15:12:27
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>季節の行事

ベスト回答
マカロニサラダが好きですが、いもの本場ですのでポテトサラダが出ることが多いです。

これから家庭お菜園で野菜がたくさん採れますので、毎日が野菜サラダになります。

回答者:体形はポテト
回答日時:2012-05-08 17:00:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
家庭菜園なら、ゴーヤも作っているのでは・・・。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
いい味だな〜と思うのは「ねずみサラダ」です。http://...詳細

回答者:サラダの国から来た娘
回答日時:2012-05-09 03:45:25

この回答の満足度 ★★★★★
ポテトサラダがやっぱり定番です。メジャーじゃないけど大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-09 00:07:11

この回答の満足度 ★★★★★
私が好きなのは、マカロニサラダです。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-05-08 22:11:48

この回答の満足度 ★★★★★
1.ポテトサラダ2.ツナサラダ3.春雨サラダです。詳細

回答者:コールスロー
回答日時:2012-05-08 22:03:50

この回答の満足度 ★★★★★
あまりメジャーじゃないけど、豆腐サラダ。京都では割とある...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-08 21:02:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ