Sooda!
 閲覧数:1595
常識では?

30代事務員です。

お客様から注文の電話を受け、注文を聞いてる最中に、
横から「○○さん(お客様)と話しよんやろ?○○さんに、あの件どうなったか聞いて!」
と大声で叫ぶバカが居ます。

私は注文を受けるのに必死で、何か叫んでるなとは思ったけど、よく聞き取れなかったので放っておいて電話を切りました。

途端、「もう!あの件聞いてっち言いよったのに、全然聞いてないで、役に立たん!」と言われました。

人の電話中に用件を言う事じたいが間違いなのでは?
と思うのですが、その人はしょっちゅうします。

前々から、横で言われても聞けんと言うているのに、年寄りだから忘れるのか、何度も繰り返す。
ましてや、相手が客であれば失礼なのでは?

こういう事って実社会で有りなのでしょうか?
みんなへのお礼
沢山の方々からの暖かいお言葉とご指導、大変感謝しております。
皆様からの意見、大変参考になり、勉強になりました。

私の方が部下だと思われていられるみたいなのですが、
一応私の方が先輩で、彼女は入社したばかりです。

会社では年齢ではなく、先輩後輩も大事なのでは?と新たな疑問も出てきたので
いつかまた、ここにお邪魔させて頂くかもしれません。

皆様にベストをお送りしたかったのですが、とても羨ましいと尊敬に値する方に
ベストをお送りさせて頂きます。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-09 16:22:38
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
こんなことを言ったらおかしいのかもしれませんが・・・
私が勤めているところは販売ですが、片耳に従業員同士で
確認しあうインカムをつけ、空いてる耳で電話を取り注文を
とる、さらにお客様からなりふり構わず電話してても
インカムで従業員がしゃべってても質問してくる、
この3パターンでも聞き分けられます。

だからといって質問者様にそうなりなさい、とはいいませんが
注文が終わってからお客様に「少しお待ちいただけますか?」と
お断りしてその聞いてほしいと言った方に「もう一度何を聞けば
いいですか?」と確認したらよかったのではないでしょうか?

聞いてくれ、といった方はあなたが確認できる、と踏んで聞いている
んだと思うんですね。それだけ、あなたはできるんですよ。
第一「あの件、聞いといて」とわかっているんだから。

それがどうしても納得いかないのなら、相手の方に
注文聞くだけでいっぱいいっぱいでした、と言いましょう。
実社会ではあり得ることだと私は思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-09 19:52:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
そいつはバカだ。うちにもそんなおばさんがいたっけ。そういう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-16 10:05:08

この回答の満足度 ★★★★★
正直、けっこうありますが、相手に聞こえない程度の声は仕方ない...詳細

回答者:ヨッシーヨッシー
回答日時:2012-05-16 09:31:51

この回答の満足度 ★★★★★
最中は非常識だし、聞いているものだと判断していること自体、勘...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 00:52:07

この回答の満足度 ★★★★★
確かに困った人ですけど、よくあることです。私だったら、自分の...詳細

回答者:事務員
回答日時:2012-05-14 15:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
失礼です。でもないことではないです。電話のついでに何か尋ねる...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-05-10 10:59:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ