Sooda!
 閲覧数:283
最近この時期で何故関東地方ばかり雨なのでしょうか?又関東地方より雨が多い地方はあるのでしょうか?
みんなへのお礼
いろいろご回答有り難うございました。やはり太平洋側が雨が多く、どうしても気圧配置上そういう天候になるのですね。

質問者:西日本に住みたい
質問日時:2012-05-10 07:30:42
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
今頃に(もう5月10日)関東地方から北の方面・・上空には-20度位の寒気団が存在しているそうな・・・
それと今の季節の暖かい空気とが(入り乱れて?)大気の状態が非常に不安定で、巨大な積乱雲が発生しやすい状況・・・・なんだそうです!!
あんな竜巻が 日本で発生するなんて、記憶にございません!!

回答者: とくめい
回答日時:2012-05-10 07:54:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有り難うございました。昨年から地震、台風、寒波と自然環境で悩まされてきましたのに竜巻まで・・・本当にいい加減にして欲しいですよ。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
関東ばかりではないんじゃないですかね!?西から順に低気圧が来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 23:12:17

この回答の満足度 ★★★★☆
東北は今日明日は雨。沖縄は梅雨入り。文句ある?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 12:32:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
異常気象だからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-10 12:28:22

この回答の満足度 ★★★☆☆
昔から栃木群馬は雷の名所ですから。雨が多いといえばやはり和歌...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-10 10:18:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ