Sooda!
 閲覧数:67
バカ政府とアホ電力会社は、「原発」は安くつく・・・と国民にウソをつきまくってきた。
「使用済み核燃料の処理費用」と、最終的に原発を(廃炉)にしなければならない時がきたときに、その費用・・・これらを全く計算に入れずにそんなことを言ってきたんですよね?!その2つの費用は、1電力会社が経費として出せる金額なんでしょうか??
私は 全く素人で詳しいことは分かりませんが、福島第一のヤツでも(廃炉)にするのに40年かかる・・・とか言ってませんでしたか?? 発電もしない(売り上げがない)発電所に40年間金をかけ続ける・・ということになりますよね??

質問者: とくめい
質問日時:2012-05-10 11:49:55
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
こんばんは。出来るだけ事実を書きますね。

●なぜ政府は東電をかばうのか?
もし東電が倒産したら、管轄するエリアの電気を誰がまかなうのか?と言う問題があります。
家庭、工業、商業、医療、金融などの電気が全てストップすると大規模な社会不安、国際的な立ち位置(日本は何やってんの??と外国から見られ、海外から日本に投資しているお金が逃げる)が危うくなるからです。

●廃炉に40年かかる
各電力会社は「廃炉積立金」と言う物を電気料金の中から貯金しています。今回、福島原発はメルトダウンと言う原子力事故の最悪のケースに至ったので、余計に年数がかかります。しかし、この廃炉積立金も本当に足りるのか怪しいと言うのが現在の状況です。

●なぜ原発にこだわる?
原発を再稼働させるのが最も手っ取り早くて安上がりだからです。例えば太陽光発電は東京の山手線の内側を全て太陽光パネルにして、ようやく福島原発の1基分にしかなりません。
しかも曇ったり雨だったりすると発電量はもっと落ちます。自然エネルギー(風力、地熱など)の発電は不安定です。しかもゼロに近い状態から原発に負けないくらいの発電量を引き出すには莫大なお金と時間がかかります。「じゃあ、原発を…」と言うのが政府の言い分でしょう。

●原発について自分の意見
今回の地震で電力会社、原発を監視する保安院、政府がこれほど使えないヤツだったと思わなかったと言うのが、私の感想です。
でも、もし地震が無かったら…。自分はここまで原発の事を考えていただろうか?
今回は世界第3位の先進国である日本のエネルギーをどうするか?考えるには良い機会だと思います。政府も電力会社も隠し事はせず、情報をオープンにしてもらえたらと思います。
以上、ご参考になさって下さい。

回答者:prs3781k
回答日時:2012-05-10 20:01:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
全くその通り ふざけた話国に守られている以上 何でもありです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 00:02:16

この回答の満足度 ★★★★★
_原発は存続しても、廃炉にしても、地元に交付金は落ちる筈です...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-05-16 18:49:27

この回答の満足度 ★★★★★
そうです。すべてまやかしです。一部の人たちがガッポリ儲け...詳細

回答者:ほうしゃのうだらけになる
回答日時:2012-05-16 15:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
判断不足ですね。一企業が原発を持つことは、不可能なことです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 10:46:52

この回答の満足度 ★★★★★
世の中はトップにとって都合のよい仕組になっている。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 21:43:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ