Sooda!
 閲覧数:112
渇を入れてください・・・

私は小さいながらも会社の部署のひとつを任されているものです。

仕事も10年以上たち、何とか日々こなせています。
順風満帆ではないですが、逃げ出したくなるような仕事でも私なりにやってきました。

ですが、ココ最近はなんとなく仕事に手がつかないというか、
集中して取り組むことが出来ません。

ひとつの仕事に10の事柄があれば、
そのうちの1〜2が欠けてしまっていたりします。

幸いまだ、大事には至っていませんが会社の一部として、
そして部下の生活を支えるものの一人としては
あまりに無責任ではないかと自責の念にとらわれています。

そう思うとまた、仕事に手がつかなくなったりと
このままでは悪循環という気持ちが大きくなり、
自分ひとりでは解決できなくなってしまう前に
見ず知らずの(この質問にお付き合いしていただいた)方に
ヒトコトでも渇を入れていただきたく質問させていただきました。

厳しいお言葉でも私には励みになると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者:・・・。
質問日時:2012-05-10 14:31:31
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
文章を読む限り、とても真面目な方だと思います。
喝よりも癒しが必要かなぁと思うのですが…
もし全てをご自身で背負っているのだとしたら、部下や後輩を育てて任せてみるのもいいと思います。
二重チェック出来れば総合的なミスは減らせるでしょうし、気持ちが楽になります。
きっと気持ちが楽になれば仕事にも身が入る様になりますよ。
無理しない程度に頑張って下さい!

回答者:ふわり
回答日時:2012-05-13 01:12:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
この辺りがあなたの能力の限界なのかも。失敗が怖くなったのなら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-11 01:38:02

この回答の満足度 ★★★★★
仕事していく中でここぞというとこで間違えてないならいいのでは...詳細

回答者:monster-2
回答日時:2012-05-10 22:54:37

この回答の満足度 ★★★★★
マンネリというやつですね。これはなかなか難しいですね。野球の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 18:36:05

この回答の満足度 ★★★★★
経験者からいわせてもらえば、体壊すので、その自責の念をとりは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 16:48:59

この回答の満足度 ★★★★★
たまにミスするのは誰にでもあることです。そのミスを繰り返さな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 16:26:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ