Sooda!
 閲覧数:106
あまり食べないのですが、ウナギの特売のチラシを見ないような気がします。
皆さんがお住まいの地域も中国産でも高いのでしょうか?

質問者:とくめい
質問日時:2012-05-10 15:24:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
まず、うなぎは完全養殖できません。

稚魚は天然のものを捕まえてきて、それを育てるのが
うなぎの養殖です。

そして、今は稚魚が取れなくなってきています。

つまり、基から品薄・・・という状態なんです。

うなぎの国内最大養殖地では放射能の関係で
天然のうなぎの出荷停止があり、追い討ちをかけました。
(先日のニュースです)

今は中国産でも1000円を超える物は当たり前。

特売にできないのが現状ですね・・・。

放射能が落ち着くのが現実的に一番近いと思いますが、
完全養殖ができれば今の半分ほどになると期待しています。

うなぎの生態は、なぞが多いんです・・・。

回答者:(#★o☆#)
回答日時:2012-05-10 16:06:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
まだうなぎを食べる季節ではないからでしょうね。中国産は国産に...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-05-10 22:12:33

この回答の満足度 ★★★★★
そういえば見かけません。土用の丑になったらまた見かけるかもし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 21:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも好物ではないのであまり気にしていませんが、テレビで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 17:59:49

この回答の満足度 ★★★★★
国産ウナギは、稚魚が極端に少なくなっていて値段が跳ね上がっ...詳細

回答者: とくめい
回答日時:2012-05-10 17:42:23

この回答の満足度 ★★★★★
好物というわけでもないので気にしてませんでしたが、言われてみ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 17:16:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ