Sooda!
 閲覧数:72
こんにちは

たまに不思議なことがおこるんです
説明がかなり下手ですが、読んでください!

本を読んで、ページをめくったら
一瞬だけ、右ページに言葉が見えるんです
そしてその言葉を探すと、右か左のページに
必ずあるんです。
でも一瞬だけ見えたところとは、別の場所に
その言葉はあるんです・・・!
ネットをしていても、たまにあります
そしてやっぱり、見えたところとは別の場所にあります

みなさんもよくあることなんでしょうか?
とても不思議です!

それと、テレビを見ていて
画面が切り替わる時(切り替わる寸前?)、
どこかにリラックマがおいてあったら
切り替わる前に、見えることがあります!
そして完全に切り替わった後、探すと
ちゃんとリラックマがいます…!

この二つのことがあるととても嬉しくなります

説明が下手でごめんなさい…
これと同じことがあった人はいませんか??
それと、なぜこういうことが起きるのか
分かる人や予想がある人も
教えてください!!

お願いします
===補足===
読み直してみたらわかりにくいし
改行が多くて文が長くなっていました…
読みにくかったらごめんなさい><

質問者:たと
質問日時:2012-05-10 15:41:26
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
補足書いてしまったんで感想でもかまいませんが、
見えた言葉というのは、ある程度まとまった文章でしょうか?
それとも、単語などのごく短いものでしょうか。

まとまった文章なら、ある種の推理的印象が具現化したもの、
単語などの短いものでしたら、過去無意識に印象に残ったものです。

テレビ・・・は、チョッと内容が理解できません
(申し訳ございません・・・。)

テレビを観ていて、画面が切り替わるとき
どこかに・・・の、どこかには画面の中なのでしょうか?
それともテレビのまわりのどこかなのでしょうか?

>切り替わる前に、見えることがあります!

切り替わる前に、どこかにリラックマがあるのですから
見えて当然ではないのでしょうか?

>そして完全に切り替わった後、探すと
ちゃんとリラックマがいます…!

コレも画面の中でしょうか、外なんでしょうか?

画面が切り替わるとは、例えばドラマからCMに切り替わっても
あるのでしょうか?

例えば暗い部屋で画面が明るいテレビを観ていると
照らされたものが残像として脳に情報が残る場合があります。

画面が切り替わったときにその残像がアウトプットされると
見えてしまう(実際には見えてはいないが脳が勘違いする)ことがあります。

例えば明るい電球を見てしまうと、視線をそらせても
残像が残ったりするのと同じです。

・・・ただ、これはあくまで個人的な見解です。

世の中には不思議なことがたくさんあります。

あなたが「うれしくなる」のでしたら、
あえて分析せずにしておくのもいいかもしれませんよ^^

回答者:Sooka!
回答日時:2012-05-10 16:15:47

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます!!

見えるのは、単語です
『フラミンゴ』とか『りんご』とか!
印象に残ったものなんですね!!!
それは考えつかなかった…!

わー!ごめんなさい
画面の中です!!

~さんの感想
とかで切り替わる時とか、もしその人の部屋に
リラックマがおいてあったりしたら、見えることがあります!

私はリラックマだけ先に見えたように、見えただけなのかな~
って、思ってます(^_^;

そうかもしれません!!
やっぱり不思議のままにしておこうかな~

丁寧に答えてくださって、ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
人に自慢できるほどの凄い能力ですねシックスセンスみたいなもの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 00:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
私の知り合いは、一瞬しか見ていないものを、あとから細かく思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 23:12:21

この回答の満足度 ★★★★★
超人的な能力がもっと備わっているのかもですよ。ご本人がまだ気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 15:01:16

この回答の満足度 ★★★★★
すごいですね..!そんな能力持ってたらちょっと自慢ですね♪詳細

回答者:じゅん
回答日時:2012-05-12 11:20:24

この回答の満足度 ★★★★★
なんかすごそうですね。感覚が鋭いのかな。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-11 09:13:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ