Sooda!
 閲覧数:73
最近もんじゅのことを聞きませんが、落下物の抜き取り作業に成功してからどうなりましたか。すっかり安全安心ですか。
2兆円以上かけたのでしたっけ?利益はでていますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-10 18:42:28
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
こんばんは。現在、もんじゅは停止中です。(福井県)
もんじゅは「実験炉」なので全く利益は出していません。

もんじゅのような「高速増殖炉」は非常に危険な原子力発電だと思います。これだけ原発問題がニュースで流れ、国民の関心も高いのに続行させようと言う政府の考えは「???」です。
こだわっている理由の1つは(簡単に書くと)各原発で出る「燃えかす(核のゴミ)を再利用出来るから」だと思います。原発から出る核のゴミをどうするのか?最終処分処理場の建設も決まっていない現在、もんじゅが実用化すれば格好のリサイクル場になるからだと思います。
ただ、冷却に空気に触れると燃えてしまうナトリウムを使っている。燃料が毒性の高いプルトニウムを使うなど繰り返しになりますが危険な原発と言えます。実用化しない方が良いでしょう。
以上、ご参考になさって下さい。

回答者:prs3781k
回答日時:2012-05-10 22:42:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
中止しています。これに費やした費用をソーラーに使えばどれだけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 10:42:15

この回答の満足度 ★★★★★
安全安心なんかありません高速増殖炉ですから他の原発以上に危険...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 00:48:19

この回答の満足度 ★★★★★
中止している状態ですね。まったく無駄遣いです!あきれます。原...詳細

回答者:高くって危険!
回答日時:2012-05-11 09:47:24

この回答の満足度 ★★★★★
利益など出ていないうえに、膨大な税金が投入され続けています。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 23:39:31

この回答の満足度 ★★★★★
一度も商業的に発電していないので利益なんかでないです。とにか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 21:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ