Sooda!
 閲覧数:164
私の母からの質問です

母が先日大きな手術をしました。腹膜偽粘液腫の手術です。難病と言われる珍しい病気ですが専門医に手術をしていただき、成功はしたのですが、ICUから5日間も出てこれず、ICU症候群と言われました。

目もほとんど開かなかったのですが、少し開いた目は焦点があっていませんでした。大部屋に戻ってから2日目に「目が見えない」と言いました。脳や目の辺りの手術ではなくても目が見えないなんて事あるんですか?後遺症なんですか?73歳なんですが、少しでも見えるようになるのでしょうか?それとも失明してしまうのですか?誰かこのような経験された方おられますか?医師の方、もしアドバイスなどあれば教えていただきたいのですが、お願いします。

私もおばあちゃんがとても心配です。何か分かることがあれば、間違っていても構いませんので教えて欲しいです。お願いします(´・ω・`)

質問者:かえで
質問日時:2012-05-10 20:47:33
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ICU症候群 [編集]集中治療室に収容された患者は、「集中治...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-10 21:15:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ