Sooda!
 閲覧数:317
わたしは人と話すのが苦手です。

話題を振るタイミングがわからないし
受け答えも返事をするだけです。
それと、3人以上で話してる時は
相手がわたしにだけ
遠慮気味なきがします。
(これは、わたしも遠慮しているから
ということもあると思います。)

なので、わたしには親友がいません。
弁当を食べるときや2人にわかれるときなども
1人余ってしまうこともあります。

なるべく笑顔でいるようには心がけてますが
第一印象は怖いと言われることが多いです。
近寄り難い雰囲気かわでてるともいわれます。

6年の付き合いの友達はいますが
その子は流されやすい性格なので
他の積極的な子といるのが多いです。

内気で人見知りな性格を治したいです。
どうしたらいいでしょう。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-10 22:50:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
話題を振るタイミングが分からないと感じてる時点でまだまだ友...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 14:00:25

この回答の満足度 未設定
私の場合積極てきに話すことを心がけてます。なんで自分から積極...詳細

回答者:藤北裕花
回答日時:2012-05-12 09:28:47

この回答の満足度 未設定
話に加われないのは会話が乏しいからではないのでしょうか。もっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-11 01:48:48

この回答の満足度 未設定
自分に自信を持ってください!!あとわ・・・。あんまり、ムリし...詳細

回答者:なっちぃ〜
回答日時:2012-05-10 23:27:40

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ