Sooda!
 閲覧数:120
今の浄水場では、放射性物質汚泥は見つかっているのでしょうか。一時期、保存場所が無いと問題になりましたが、今は解決済みなのでしょうか。報道を聞きません。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-11 07:12:09
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
千葉県在住です。
1. 千葉県企業庁の工業用水浄水場における汚泥の放射性物質の5月10日の測定結果について千葉県のHPに記載されていました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/kyshisetsu/press/2012/odei/0510.html

2. 千葉県水道局の水道水における放射性物質の5月11日の測定結果についても記載がありました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/jousui/h23touhoku/suidousuih24-5gatu/suidousui120511.html

これを見る限り、工業水浄水場の“脱水汚泥"と“乾燥汚泥"からは「放射性セシウム134」と「放射性セシウム137」の両方がいまだ検知されてますね。
ただし、水道浄水からはセシウムもヨウ素も検知されていないとありました。
千葉県でこの状況ですから、東北はもっと検知されていると思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-11 10:31:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
1年経過しているので、不検出などのように、放射線の検出値は、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 17:41:27

この回答の満足度 ★★★★★
見つかっていると思います。解決はしてないでしょう。少しくらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 16:12:20

この回答の満足度 ★★★★★
出ても公表しない。震災後の福島県の放射能レベルのグラフが...詳細

回答者:(#★o☆#)
回答日時:2012-05-11 16:00:38

この回答の満足度 ★★★★★
恐らく検知されないところは公表しあるところは公表していないと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-11 11:28:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ