Sooda!
 閲覧数:132
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
1週間経つのは早いですね。
さて、今週も東京マイル戦。女子の運動会、ヴィクトリアマイルです。
なんで、東京マイルGTが前半戦に3戦もあるのか、いつも不満に思っています。このレースくらい1800にしてもバチは当たらんのでは?

GT5勝馬アパパネに昨年の勢いがないため、今年は混戦模様。
実績馬、上り馬、伏兵馬と多士済々。
これもまた、どこからでも狙えるレースといえそうです。
人気はちょっと微妙ですが、アパパネ、マルセリーナ、オールザットジャズ、ホエールキャプチャ、フミノイマージンというところか。

さて、私は週初めには、芦毛のホエールキャプチャで行こうと思っていました。
叩き2走目、昨年の実績、本当はマイル最適。
絶好の狙い目だとほくそ笑んだのですが、君子は豹変す。

あっさり、気が変わって、オールザットジャズで行くことにしました。
理由は近走の優秀さといいたいのですが、
角居厩舎、タニノギムレットとくれば、あのウオッカではないですか。
馬体もウオッカを二回りほど小さくした感じ。
馬名もなかなか気が利いている。
ただ、この馬、上り馬なだけに、GTの壁に阻まれることもありそうですね。

相手は、もちろん芦毛のホエールキャプチャ。
今回はジャズとの2頭軸マルチの3連単も買います。
あとは、東京マイル向きのキョウワジャンヌ、
屋根がこの人ならどんな馬でも買いのドナウブルー、
1枠がちょっと嫌気でもマルセリーナ、
人気急落のスプリングサンダー、
それにやっぱりアパパネあたりかなと思っています。
フミノ、アスカあたりの渋い馬もちょっとは押さえておく必要ありそうですね。

さて、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

では、よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
戦い終わって、日が暮れて。
いつもと同じ日没。日は沈み、日は昇る。
ほんとに日はまた昇るのか。
このぬかるみのような夜がいつまでも続くのではないか?

1〜4着まで上位にピックアップした馬。
あまりに完璧な軸馬だけの抜け。
「ただ、この馬、上り馬なだけに、GTの壁に阻まれることもありそうですね。」←わかっていたら、買うなよ!
まあ、こういう苦い敗北を何十年も重ねてきたわけで、
いまさら挫けるものか・・・。

で、オールザットジャズですが、パドックではきゃしゃに見えました。
同じ父親でもウオッカとは似ていない。腹回りなどもう少し筋肉がほしいところ。
レースではスタートから流れに乗れず、後方追走。
大外ブン回して、まったく伸びずという。つまらない敗戦でした。
対して、ホエールキャプチャは馬体も充実し、レース前の落ち着きも完璧。
正直、ゲートが開く前から、しまったなと思ったものでした。
アパパネはもう半ば、繁殖牝馬の体になっていましたね。
見るからに太い。それでも5着というのは地力でしょうか?

今回のベストは素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん。
マルセ抜擢で、3連単ゲット。絶好調が続いています。
予想的には私と大差ないのに、やはり勝負師の資質と度胸が違うというところでしょうか?
ただし、こればっかりは天賦のものなので、
残念ながら、なかなか見習えないと思います。
来週もまた、デカーイのを炸裂させてください。

その他のみなさんは、おそらく残念な結果だったのでは?
いや、粘り腰を発揮している方もいらっしゃるかもしれませんね。
ところで、2週連続欠勤のシャーロット嬢はなにをしているのでしょうか?
牝馬クラシックの来週は参戦してほしいものです。

では、ここいらで。
日もとっぷりと暮れてきました。
日は沈み、日は昇る。
http://www.youtube.com/watch?v=XTwbQlJKY5E&feature=related

では、また来週。

質問者:いたりあのなんたらかんたら
質問日時:2012-05-11 19:18:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
はい、今日はとんでもない?ところで運を使ってしまった女帝、もとい!!女神様でございます。
1)マルセリーナ
2)アプリコットフィズ
マルセリーナの阪神牝馬ステークス(2012年)の2着は、他馬よりも2キロ重い56キロの斤量及び直線で外に膨れるロスを克服してのものであり、レース内容としてはクィーンズバーンを大きく上回ります。
またマルセリーナは、桜花賞馬であることから、 1600m戦はベストの条件でしょう。
よって今回は、マルセリーナに本命級のかなり高い評価を与えてもいいでしょうね。

1-5-8-10-12-14−15-16-18
辺りで絞り込もうと思っています。

今日もアルコール消毒はなし、そのせいか腰痛がぁってアルコールの種類が違うってか?
げん玉のもりもり選手権でまさか10,000pをゲット出来るとは思わなんだ〜。
ひょっとしてここで運を使っちゃったかしら?
馬券の運は残ってるの?ねえ、プー、アンタのお告げをちょっとだけあてにしてるんだから、そんな所ではちみつの入れ物にしがみついてないでよ!!

皆さんお出ましが遅いようで、酔っ払う必要のないママは忘れる前に回答しちゃいました。
年寄りは夜が早いからね〜
って言うよりお肌の為には早寝早起きが一番!!他にやる事ないもんね〜
===補足===
3連単 12-16-1 75,320円 1000円頂きました。
マルセリーナちゃんが1等賞じゃなかったのが残念ですが。
今日は回らないお寿司屋さんに行こうかな^^;
アルコール消毒をしない方がいいのかも?
ここんところあし毛ちゃんが目立ちますね、うちですか、あし毛じゃなくてプーを「足蹴」りだったりして。

以上女帝のママからのご報告でした。

回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー
回答日時:2012-05-11 19:52:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おー、なんだかわからないけど、おめでとうございます。
マルセリーナ、最内枠どうでしょうね。ディープインパクトの子供って、
時々、自分でレースやめて惨敗することあるから、ちょっと心配。
まともに走ったら勝ち負けだと思うけど、この馬、けっこう乗り難しそう。
田辺くんはいいジョッキーだと思うけど、テン乗りどうでしょうね。
で、例によって、馬番を見ると、アニメイトバイオ、クイーンズバーン、エーシンハーバーあたりが穴っぽいところでしょうか? さすがですね。

では、またゴッツーイのを期待しています。

<hosoku>
またまたお見事でした。
マルセの3着、危なかったですけどね。
200円でも、500円でもなく、1000円というのがすごいですね。
いまごろ、寿司屋でオオトロですか? うらやましいなあ。

では、来週。
また、女神様、君臨してください。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
寒くて風邪をひいてしまったようです。なんとなくテンションが低...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-05-13 09:10:40

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今週のレースは荒れそうな気がしますが、果たして本...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-05-12 20:22:31

この回答の満足度 ★★★★★
今回も思い切った 穴をねらいますよ!@レインボーダリアA...詳細

回答者:ヘブンリーBOSS
回答日時:2012-05-11 23:09:37

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは馬券の中心にする予定だったフミノイマージン、なん...詳細

回答者:メジロまいらぁ(参らぁ)
回答日時:2012-05-11 23:08:58

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/グランプリボスです!!!・・・っ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-05-11 20:34:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ