Sooda!
 閲覧数:66
夏の電力不足を乗り切るための1つの方法
・・スペイン語で(昼寝)の意味らしいのですが ピーク時の午後に時間単位で年次休暇を取れる仕組みがあるそうです。 なんとか休暇、と言っていたように思いますが、ご存知の方はいてますか??

質問者:mAssAnn
質問日時:2012-05-11 21:41:24
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
シエスタ、ですね。
スペインでは、あまり暑いので、午後休みって感じです。
スペインでは、地方によっては午後4時ごろまでお店が開かないとか、聞きました。。。

前に、都内でも、サラリーマンの昼休みに、30分位のお昼ねタイム所があるってありましたね。

企業の対策としたら、社内・部署の電源総て落として、2時間くらい音信不通なくらいにすれば電気代が浮くと思いますが、お休み・シエスタ中、窓口を一箇所にして、あとは不通とかにしないと中々難しいと思います。

回答者:おやすみ
回答日時:2012-05-12 09:32:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
シエスタ です。いいですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-12 11:59:21

この回答の満足度 ★★★★★
シエスタですかねお昼寝ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-12 09:06:40

この回答の満足度 ★★★★★
シエスタですよね日本では浸透しないように思いますかえって効率...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-12 02:38:52

この回答の満足度 ★★★★★
個人でとっても意味がない。節電とは関係なく導入企業はあります...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-05-11 22:57:50

この回答の満足度 ★★★★★
シエスタでしょうか。個人的にはシエスタが日本にあわないと思っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-11 22:29:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ