Sooda!
 閲覧数:359
周囲から浮きやすい、仲間外れにされやすいタイプ。(長文です。)

私は今、学生なのです。中学生の頃から上記のようなことを言われます。私自身も実際そう思います。私なりに思い当たる原因を考えてみました。

1.はしゃげない(テンション高すぎると幼稚に見られそうなので)
2.会話のネタが無い(今は資格の勉強や将来についてにしか興味がありません)
3.人との距離感が分からない(どこまでが冗談として受け入れられるのか見極めが難しいです)
4.自分を見せられない(素の自分は白黒はっきりしているので、きつい印象を与えてしまうと思います)

学生と言う時間が沢山ある中で、出来るだけ多くの知識を身につけたいですが、それだけでは社会に出たときに困ると思い、なるべく人と関わるようにしてるのですが、上手くいかず距離感を誰とも近づけずにいます。
今私がやることは、TVなどで情報を増やし雑談が出来るようにすることだと思うのですが、他に出来ることはありますでしょうか?
仲間外れや浮きそうなんてイメージ持たれたくないし、実際もうなりたくないです。

幼稚な質問かと思いますが、相談しにくく、また客観的な意見を頂けると思い投稿させて頂きました。皆さん回答をよろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-12 01:15:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
まずは積極的に話しかけることですね。怖い印象とヵきつい印象を持ってたとしても別にそれは貴方の個性だと私は思います。(長文になるかもです)
私の場合
・怖い
・おもしろい(とよくいわれます)
・いないと困る存在
と言われます。これ等はすべて私の大事な友達が言ってくれました。私はさばさばしたタイプです。なので男の子、女の子とか年齢関係なしで喋れます。でも貴方はちょっとしんみりした感じでおとなしい感じの方です。なので学生さんで貴方のよいうに大人しい方とかはずかしがりやさんの方も一人や二人はいると思います。まずは身近なところで自分と同じ性格、もしくは似てる感じの方とかと話したらどうでしょう?大人しい人じゃなくてもいいと思います。明るいけど勉強や将来のことについてしか興味がないという人は必ずいるはずです。声を掛けてもらうのを待つじゃなくて自分から積極的に話しかけるとだいぶ印象は違いますよ。もし話せ掛けられなかったらチャットなんてどうでしょうか?チャットなら顔は見えません。チャットではしゃぐといい友達が出来るかも知れません。そういうなんでどんどんお友達を作ってみてください。私なんか同じルームのチャットに何回も行ったらいい友達が出来ました。なんでぜひ人と接する機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

まだ小学生なんでぜんぜん参考にならないと思いますが(汗)
よければホムペのせるんで一回みてみてください。

http://chat.teacup.com/
↑みんなのチャット

http://kitsuonn.web.fc2.com/shy/
↑人見知りを治す方法

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20090910/1252518465
↑人との距離感について僕が学んだこと

http://blog.canpan.info/mirumaenitobu/archive/31
↑本当の自分が分からない

参考にならないかもしれませんがよかったら見てくださいね

回答者:藤北裕花
回答日時:2012-05-12 09:19:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
まずは、御自身で感じていらっしゃる原因をなんとかしましょうよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 20:31:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ