Sooda!
 閲覧数:252
ソフトバンクの普通の携帯を持っていますが、パリに行った時に使用していないのに電池がすぐになくなりました。
娘が言うのには、電波が違うので探しているから電池の消耗が早いんだよ。
そんな経験をされた方はいますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-12 08:34:55
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
ソフトバンクは国際ローミングをオンにした状態で海外に行くと、アプリ等が強制的に3G回線を使ってパケットを消費していきます。
使わなくてもです。
知らないで海外に行って、何も使っていないのに数十万円の請求を平気でしてきます。
ご質問の内容ですが、娘さんの言われる事が正解です。
海外に行かれる時は「3Gモード」をオフにするとバッテリーの持ちが良くなります。
検索してみるとこんなサイトがありましたよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/mobile424.htm

私はiPhoneを使っていますが、海外に行く時は機内モードにしたままです。
使う時だけ機内モードをオフにしてます。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-12 08:52:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ソフトバンクではありませんが、他社の携帯で海外に行くと電池...詳細

回答者:きき
回答日時:2012-05-13 00:54:43

この回答の満足度 ★★★★★
外国に行かなくても、解約すると圏外になってドンドン電池が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-12 12:48:07

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ