Sooda!
 閲覧数:1093
老人施設に祖母が入っているのですが、そこの職員の異様な愛想の良さに違和感を覚えます。若い職員が多いようなのですが、私の祖母(認知症)のことを「かわいい」などと言っています。私は、かわいいなんて思ってねえだろと思ってしまいます。私は、おばあちゃん子で祖母のことは大好きです。私がひねくれている性格だからかもしれませんが、異様な愛想のよさ、満面の笑顔での対応、何だか逆に居心地が悪いです。施設にもよるでしょうが、同じく違和感を感じられる方はいらっしゃいませをでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-12 20:33:30
カテゴリ:暮らし>福祉・介護

ベスト回答
あまりにも作り笑いが酷い所は、要注意でしょうね。気をつけたほうが良いです。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 23:07:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
了解いたしました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私は去年、高齢者が多いマンションでアルバイトをしていました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 13:17:30

この回答の満足度 ★★★★★
基本、医療は「客商売」なので愛想がいいのは良い事です。主人の...詳細

回答者:ゆとり
回答日時:2012-05-14 11:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
仕事で介護施設を何件か行きましたが、私にはとても出来ない仕事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 15:53:58

この回答の満足度 ★★★★★
他人と身内は違います。身内なら腹が立つことでも他人だと思えば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 10:04:15

この回答の満足度 ★★★★★
愛想が悪いよりはよいと思います。恐らくその方は、施設の職員に...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-13 09:18:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ