Sooda!
 閲覧数:451
友達の彼氏で体重100キロある人に
「髪の毛先が痛んでいるよ。髪の毛を切ったほうがいい。俺の友達が美容院開業するから、そこに行けばいいよ。男の人は髪の毛がさらさらなのが好きだから」
といいました。

私は女です。
その日は、風が強くて、雨がふている時だったので確かに髪の毛がぱさついている状態でした。
でも私は言われて不愉快でした。
私がそのことを自分の彼氏に行ったら
彼氏は
「そんなことは気にしなくていいよ。そんな外見的な指摘をよく人にできるね。気持ち悪い。」といいました。

私は自分の外見を指摘されて気分悪かったですが、その100キロの男性に、
「太りすぎだからダイエットしたほうがいいよ。」とは言うことはできませんでした。
外見的な指摘はしてはいけないことだと思っているからです。いったら傷つくかもと思ったからです。
あとはその男性が太っていても私はなにも困ることがないので。

みなさんは自分が外見的なことを指摘されたら、相手にも外見的な指摘をしますか?
言われて私は気分が悪かったので人には言わないことにしています。
でも、言うのがやさしさでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-12 21:52:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
自分の姿を見てからいいなさいよ、といつも思います。自分をかわ...詳細

回答者:しやがれくん
回答日時:2012-05-13 11:22:53

この回答の満足度 ★★★★★
自分がされて嫌な事は人にしません。言われたくない事も人に言い...詳細

回答者:真祐美
回答日時:2012-05-13 01:18:30

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分の事も省みず よく人にそんな事が言える物だと感心してしま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-13 00:25:49

この回答の満足度 ★★★★★
私は、太ってませんが、すごくおとなしいから(学校でです><)...詳細

回答者:☆パンダくn☆
回答日時:2012-05-13 00:11:27

この回答の満足度 ★★★★★
そうですよね!髪の毛が薄くなって来て気にしているのに、「あれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-12 22:01:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ