Sooda!
 閲覧数:390
親に申し訳なくてしかたがない。(長文です。)
前向きに考えようとしていますが、余計辛いので、ここで話させて下さい。

最近、自分(学生)はすごくお金をかけて育ててもらっていると気付きました。
両親のおかげで苦労せずに生きていけています。親に迷惑はかけたくないので、必要なものはバイト代からだすようにしていますが、自分で出しきれないものもあります。

例えば治療費です。足を怪我して通院することになったり、歯医者で虫歯が発見されて何回か治療に行かなくてはならなかったり…。治療費は自分の心がけ次第では、かかることのない費用ですよね。
なのに自分は不注意でけがをし、歯を磨いても虫歯になり、風邪をひき…。

一体親にどのくらいの、お金をかけさせれば気が済むのかと呆れています。できれば、親にこれ以上迷惑をかけたくないので、正直死にたいなと思いますが恐いです。
治療費も自分で出すようにしてますが、正直辛いので親にお願いしたいのですが、申し訳なさ過ぎて出来ません。

長くなりましたが、いくつになれば親に迷惑をかけないようになりますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-12 23:49:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
おいくつなのでしょうか?
社会人であれば治療費などは自分で出す事も不可能ではないと思います。
学生であればそういう出費は親だって当たり前の出費だと考えていると思うのでそこまで負担をかけてると思わなくてもいいのでは?ましてや死にたいだなんて。
治してあげたいから治療費を親は出してくれてるのに、死んだら親はどう思うのでしょう?
親思いのような事言ってますけど死ぬことは一番親不孝ですよ。
死なれた後の親の気持ちを考えたらどうですか?

働いてお金に余裕ができたら親に小遣いをあげるなど出来る事すればいいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-13 16:00:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
治療費がかさむとさすがに…。しかし死んだ後の事は考えていませんでした。回答を読んでいたら、何か少し落ち着きました。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
そんなことはみんな当たり前のように親にしてもらっていることで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 07:28:58

この回答の満足度 ★★★★★
親に負担をかけているのは、金の事ばかりじゃないですよね。自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 22:59:21

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
20くらいとか…自分はまだまだそんな年齢じゃないですけど、私...詳細

回答者:匿名ちゃん
回答日時:2012-05-13 11:07:47

この回答の満足度 ★★★★★
学生のうちは親にお願いすればいいと思います。助けてもらいなが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 11:01:50

この回答の満足度 ★★★★★
みんな親だけでなくまわりに迷惑をかけて生きています。独立心が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 05:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ