Sooda!
 閲覧数:169
中国のある高校で、大学統一入試試験を控えた生徒たちがアミノ酸の点滴を受けながら補習授業に取り組んでいるそうです。た。http://www.youtube.com/watch?v=wNjnRF4hmgc&feature=player_embedded

日本では、50%が大学進学しますが、まじめに勉強に取り組むのはごく一部で、分数も出来ない大学生が増えています。

このままでは、多くの点で中国にとりのこされてしまうかもしれません。

みなさんはどう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-13 10:41:30
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
点滴を受けながら補習って異様な光景ですよね

そこまでして大学に行きたい理由は何なんでしょうかね

日本の学力低下は問題ですが 大学で勉強していなくても簡単に単位を取れてしまう事にも

問題があると思います

大学は勉強しに行くところで遊びに行く所ではないんですけどね

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-20 00:43:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
人口からして・・・数字的には、追い越されているし、これからも...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-05-13 16:40:20

この回答の満足度 ★★★★★
なんか他の人が必死に一生懸命やってる姿勢にビビるってのも...詳細

回答者:孤独
回答日時:2012-05-13 16:35:50

この回答の満足度 ★★★★★
点滴を受けながら補習授業をするとはすごいですね。日本の学力低...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 11:20:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ