Sooda!
 閲覧数:167
みなさんの学校は水泳の準備運動どうしてますか?
私の学校ではプールサイドが狭いのでグランドの隅っこで準備運動をするようになってます。
暑い日は足の裏が焼けるように熱いし、雨の日は泥だらけになります。
先生はサンダル履いて熱くないし、雨の日も傘さしてるし自分は地面に体が着くこともないのでいいかも知れませんが、運動をする側には納得いきませんよね。終わりの整理体操(?)も風が冷たい日は濡れた体には寒いです。
そもそもグランドで水着ってのもどうかと思います。プールサイドが狭いのも分かりますし、水着の上に体操服を着たりすると雨の日とか履いててものの置き場とか面倒なのも分かります。
でも、そもそも、準備運動とか整理体操とか必要なんでしょうか?
まずプールに入ってから水中でウォーミングアップすればいい話だと思いますが、みなさんのところではどうなんでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-13 14:13:46
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自分の学校では体育館のすぐ隣にプールがあったので館内で運動の後シャワーを浴びて授業開始という感じでした

回答者:だびで
回答日時:2012-05-13 14:20:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
狭いのでプールサイドでやっていますよ水の中に入ってからで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-20 01:20:09

この回答の満足度 ★★★★★
プールサイドでやっています!狭いので、クラスを半分に分け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-19 18:56:55

この回答の満足度 ★★★★★
プールサイドで準備運動しています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-13 16:31:38

この回答の満足度 ★★★★★
運動は必要ですが、その環境は悪いですね。泥の足でプールに入...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-13 15:25:48

この回答の満足度 ★★★★★
準備運動なしに水に入ると、筋肉がつるおそれがあります。そうし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-13 14:52:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ