Sooda!
 閲覧数:97
日本海の呼称問題についてどう思いますか?
日本海のままがいいですか?それとも東海って呼びます?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51773403.html
===補足===
オマーン(多分国籍を偽ったコリ アン系のコメントです)
IHO(国際水路機関)により日本海という名前が決定した時、韓国は日本の圧力化にあったから外交的に動くことができなかったんだよ。
つまりこの日本海という名称は日本の帝国主義、領土拡張主義の結果もたらされてしまったんだ。
それにそもそも海の名前に国の名前を付けるなんて普通はしないんだよね。
一つ例を言うとヨーロッパには北海ってのがあるよね?そういうのを考慮すると大陸に対して東側にある海なんだから日本海ではなく東海と言う方が自然だと思うんだよ。少なくとも日本海よりは妥当だと思うな。



んでアメリカだとチャイナタウンやコリアタウンと比べて日系コミュニティが小さいので一部日系人では洗脳受けてるそうです。
コリ アン含めたアジア系でコミュ形成するから必然なのかな。
慰安婦問題もコリ アンの主張を信じる日系人さえいるので心配です。
なもんで日本国内だとどうなのかなと思って。
自分的には無視し続けるだけで対策取らなかった日本政府も悪いんじゃないかなと。

質問者:匿名
質問日時:2012-05-13 23:03:39
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
国際的に、Sea of Japanなのだから、日本海で十分!
トンヘという呼称は、朝鮮半島の国が自国だけで勝手に名乗ればいいのです!
===補足===
だいたいにして、「東海」を「トンヘ」と呼ばせる考えはいかがなものかと思います!
日本で「東海」といえば、愛知県や茨城県の自治体名、大学の名前で有名な
「とうかい」なのですから!

回答者:キムとキンと呼ぶ国民
回答日時:2012-05-13 23:07:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
最近ようやくダメだと分かったのか日本海以外なら別名でもいいみたいなことほざき出したとか。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
勿論「日本海」が良いですよ。70年以上も馴染んできたのですか...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-14 20:49:08

この回答の満足度 ★★★★★
日本海あるのみ。地名をイデオロギーや国策の都合で変えてど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 20:11:59

この回答の満足度 ★★★★★
日本海のままだ。日本海で、何ら違和感は、感じないし、不都合も...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-05-14 19:19:42

この回答の満足度 ★★★★★
日本海のままです。当然です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-14 13:29:20

この回答の満足度 ★★★★★
日本海のままが良いと思います。東海だと、日本から見たらおかし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 12:02:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ