Sooda!
 閲覧数:344
捕鯨についてどう思いますか?
あとクジラ食べたことありますか?
食べたことある人はおいしかったですか?
何かに例えるならばどんな味しました?
以下↓
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51757537.html

質問者:匿名
質問日時:2012-05-14 00:26:20
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>食べ物・飲食店

ベスト回答
増えすぎても困るのである程度はいいと思います。
元々欧米諸国がクジラの油を燃料や潤滑油とするため大量捕獲して激減したのが原因で、捕食していたのは、アラスカと日本だけでその利用法はほとんど食料や残った骨などで作る工芸品なので、捕鯨量は高々知れていたもの、昔は給食で出ましたよ、特に美味しくは無いです、魚肉と牛肉の中間くらいの感じです、味をたとえるならと言ってもほとんどタレで濃い味に漬け込んでいたので比較する意味は無いと思います、多分濃い味を付けないとおいしくないのでしょう。
どうしても食べたければ、渋谷のくじら屋当たりで食べてみては如何ですか。
http://www.kujiraya.co.jp/

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 01:14:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
うな重よりかは安そうですね。
今度行ってみます。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
今の調査捕鯨のようにわざわざ南氷洋まで出かけてってまでやるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 16:03:46

この回答の満足度 ★★★★★
子供の頃好きでよく食べました。お刺身が好きでしたね。オバク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 14:38:54

この回答の満足度 ★★★★★
この前、食べました。美味しかったです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-14 13:16:14

この回答の満足度 ★★★★★
沢山いるのだから、取っても良いと思います。小学生の頃、よく食...詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-05-14 12:35:54

この回答の満足度 ★★★★★
鯨は日本古来からの大切な食べ物です。鯨だけを保護するのはおか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-14 11:33:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ