Sooda!
 閲覧数:73
東電ボーナス40万 「経営状況の大幅な悪化を踏まえて決定」
これで値上げを許せますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-14 21:52:45
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し

ベスト回答
国から国民の税金、3兆円が東電に渡りました。
未だ東電の固定資産(娯楽施設、老人施設、マンション、物資管理用土地)が800億円も売られること無く保有しています。
更に電気料金にはこれらの東電社員のためだけの不動産の維持管理費用も含まれています。
国民の血税を3兆円も奪っておきながら、自分達の財産と社員の給与・賞与だけは完全に守っておきながら、国民に更に金を要求しています。
事実上、国有化しましたがいまだに電力会社は“甘い花園"です。

こんな連中が料金を決めている事にどうして国は動かないのか?
東電が決めるのではなく、国有化したのだから国で料金を決めるべきです。
東電が決めると自分達の生活を守るために必死で値上げを決めますが、国が決めると選挙の結果が怖くて値上げはできませんよ。

値上げは絶対に許されない!
公的資金援助するなら、JALと同じく一旦、整理してしまえばよかったのに。
そうすれば、持っている資産を徹底的に処分しなければならなかったんです。
それが出来なかったという事は、政治家と東電の間で「原子力マネー」の裏取引があったという事を表しています。
国が東電に絶対的な指示命令が出せないのはその裏取引の所為。
つまり、国と電力会社は裏でつながっているという事。
マスコミの前だけでパフォーマンス的に値上げに「困ったもんだ」と言っているだけ。

東電社長の「値上げは電力会社の権利です」と発言した段階で法の改定をすればよかった。

回答者:桃太郎侍
回答日時:2012-05-14 23:47:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
許せないです。許せる人いないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-21 00:44:51

この回答の満足度 ★★★★★
絶対に許せないですよ。こんなの。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-17 13:42:45

この回答の満足度 ★★★★★
民間企業なら業績悪ければボーナスなんか出ません。電気代を上...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 19:33:53

この回答の満足度 ★★★★★
許せませんボーナス0でも値上げは許せないのに冗談じゃないで...詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-05-16 18:40:39

この回答の満足度 ★★★★★
本来ボーナスは給料とは別者ですが、実際の日本の給与の体系で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 22:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ