Sooda!
 閲覧数:910
5月病で会社を辞めた新人はいますか?
辞めそうな雰囲気のもいそうですか。
自分自身のことは忘れてしまいましたが、皆さんは新入のころはどうでしたか。

質問者:匿 名
質問日時:2012-05-15 07:11:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
15人入って、4月に1人、5月GW明けに出社拒否が2人出ました。
4月に辞めた新人は、先輩社員とお昼ご飯を一緒に食べた時、「先輩より高い物を食べたらだめと思うと、自由に食事できないので辞めます」と前代未聞の理由で辞めて行きました。
5月GW明けに出社拒否した2人は、夜遊びが止められず朝起きられないという理由らしいです。
仕事よりも遊びを取ったらしいです。
凄いですよね。
この内の一人の親から「夜7時にもなって仕事させているとはどういう会社だ!労働基準監督署に訴えてやる!」と怒鳴って電話がかかって来たそうです。
この親は市役所に勤める公務員、だったら、子供も公務員にさせるべきですよね。
親も親なら子も子です・・・
社会人としての自覚が無さ過ぎる・・・

私が新人だった頃は5月は忙しすぎて、仕事を覚える事に必死で辞めるなんて気持ちになりませんでした。
毎日夜11時頃まで仕事してましたよ。
営業なんで残業代なんて一切無いけど・・・

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 08:18:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
辞めた人も辞めそうな人も身近の新人にはいません。自分が新入社...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 11:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
今年は新人3人が入りましたが1人辞めました。自分は新人の頃は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 11:35:15

この回答の満足度 ★★★★★
今のところは、いないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-15 11:33:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
うちは新人二人ですが二人とも元気です長続きしそうです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 10:31:21

この回答の満足度 ★★★★★
今のところいないです。辞めそうな人もいないです。自分の新人の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 10:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ