Sooda!
 閲覧数:182
上手く感情を出せません。

私は感情の表現が乏しいと思います。皆で盛り上がっていても、心から楽しめません。周りのノリに合わせようとしても無理してるのが分かるそうです。
良い意味でのバカになれなくて、周りとのテンションに差が出てしまうのかなと思います。

自分の感情に素直になると周りが引くのでは(実際驚いてました)、オーバーリアクションになるのではないか(周りに合わせた反応をしたら大げさと言われました…)と不安で、そう考えてるうちに感情を出すのが苦手になってしまいました。

どうしたら上手く素直に感情表現出来るでしょうか?

質問者:TK
質問日時:2012-05-15 20:51:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
"自分の感情に素直になると周りが引くのでは(実際驚いてました)、オーバーリアクションになるのではないか(周りに合わせた反応をしたら大げさと言われました…)"ということなので

ちょっと質問内容から離れたところから視点を変えて回答します。

"私は感情の表現が乏しいと思います。皆で盛り上がっていても、心から楽しめません。"ということから、本当は物事を否定(マイナス思考)的に観察する癖がありませんか?
私自身も物事を否定的に見がちなので、意識して気分を盛り上げようとするとわざとらしくなりがちです。

喜怒哀楽を周りの雰囲気に合わせて出すとしたら、物事を肯定的に見る癖をつけるのが早道になりそうです。
行事などみんなで一緒に何かを成し遂げたときには、それぞれの人の努力を誉めたり、一歩ひいて柔らかなまなざしで周りを見るぐらいがちょうど良いのかもしれません。
時に思わず笑ったり感嘆しても多分それをオーバーアクションとは誰も思わないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 21:52:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
それぞれ性格がありますから、恥ずかしがる事もなく芸人のように...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 15:58:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ