Sooda!
 閲覧数:141
化粧について。

私は化粧について不安があります。
それは、化粧している時の顔しか受け入れてもらえなかったらということです。
化粧をしている時の顔が当たり前になって、すっぴんになって幻滅されたら恐いので、敢えてほとんどすっぴんで過ごしています。また自分を偽ってるような気がします。

今は、すっぴんでも普通に話してくれる人たちが沢山いますので化粧の必要性は感じられませんが、社会に出たら必要なことなので、出来るようにならなくてはと思いながらも出来ません。

どうやったら上記のような考えを改め化粧を楽しめるようになるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-15 20:52:19
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>メイク・化粧品

ベスト回答
化粧をして綺麗になるとうれしく、楽しくなりますよ。
化粧を落としてスッピンになったらスッピンも可愛いものですよ。
スッピンで幻滅までいかないけれど、みんな化粧後とスッピンは違うので、
気にしなくていいですよ。
スッピンはこんな顔と開き直っていいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-15 22:04:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはり、すっぴんと化粧顔違うものなんですね^^良かったです(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
化粧で偽れるほど、化粧がうまいならそれはそれでよし!つけまと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-22 15:51:15

この回答の満足度 ★★★★★
ナチュラルメイクでいいのでは?誰でも、一生懸命メイクすれば変...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 13:03:48

この回答の満足度 ★★★★★
ほぼスッピンというかんじで眉毛だけとかで問題ないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-17 13:00:28

この回答の満足度 ★★★★★
若いうちは化粧をしなくてもいいですが、社会に出れば化粧をしな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 15:46:33

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じような感じです。しかも顔が濃いので化粧顔が妙なのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 13:30:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ