Sooda!
 閲覧数:448
お知恵拝借。
山菜のコゴミゼンマイをゆでると直後は鮮やかな緑ですが、すぐ紫色に変色してしまいます。
鮮やかな緑を保つにはどうやるのかご存知でしたら教えてください。

質問者:山菜大好き
質問日時:2012-05-15 21:32:42
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
塩を振って暫く置いてから茹でて氷水にとってますが色は変わりません。
(変わる前に食べちゃってるのかも)
塩の代わりに重曹を使うと更に良い筈です。
居酒屋などでは重曹を使ってますね。

回答者:くるくるを開いて中も良く冷やす
回答日時:2012-05-16 01:44:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
コゴミはてんぷらが多いので、変色はしりませんでしたゼンマ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 13:07:53

この回答の満足度 ★★★★★
まずコゴミはアクの少ない山菜なので天ぷらならそのまま衣を付...詳細

回答者:左右田!
回答日時:2012-05-16 14:48:22

この回答の満足度 ★★★★★
私は重層派ですお豆料理にも使えるしお掃除にも使えるので重層は...詳細

回答者:きき
回答日時:2012-05-16 04:07:23

この回答の満足度 ★★★★★
記憶ですが・・・塩 を、いれる。男。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-05-15 21:57:20

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ