Sooda!
 閲覧数:153
東電は「管理職は平均年収1175万円から895万円に25%カット、一般職で645万円から520万円に20%カットした」と努力していると説明しています。
皆さんはどう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-05-15 22:51:27
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
ん〜〜〜〜・・・・
カット後もまだまだ一般企業に勤める庶民レベルではないかな?
東電社員が庶民感覚を取り戻すチャンスかと・・・

ウチの近所の東電社員宅(結構上の役職らしい)はそれでも豪勢な生活ぶりですが・・・
昨年は家族全員でヨーロッパ旅行に行ってましたし、高級外車が3台もあり、そのうち2台は昨年の夏(原発事故の4ヶ月後)に新車になってました。
流石に、近所でも「え〜〜!今年は流石にマズイでしょ?」って言ってましたね。
まぁ〜、東電様はお金がなくなれば、国や国民から電気を人質にしていくらでも“身代金"を入手できる“優良企業"とお考えになってらっしゃるみたいですから・・・
===補足===
>>もしかしたら寝たきりの家族を養ってる人もいるかもしれません。
というご意見もありますが、東電社員宅でなくても寝たきりの家族を養っている家は無数にあります。

回答者:匿名
回答日時:2012-05-16 08:52:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
一般的には高いと世間は見るでしょうけどですけど そこで働いて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-22 01:09:56

この回答の満足度 ★★★★★
管理職はせめて500万台くらいにすべきでは・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-22 00:54:39

この回答の満足度 ★★★★★
足りません。カットカットです。日々日雇い労働者は最低賃金で数...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 21:13:17

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだです。今までが高給でしたから、もっと減額ですね。35...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-18 09:38:40

この回答の満足度 ★★★★★
この数字自体信用できません。諸手当がどうなっているかわかりま...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-05-17 17:32:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ