Sooda!
 閲覧数:48
monsterです。この動画を見てあなたは何を感じますか ?

こんにちは。
今回は心理テストではありません。

この温情判決という裁判結果となったものです。
今時代は高齢化社会であり、こういう心境になった被告の方の気持ち、
見ながら何度も僕は涙を流して見たものです。

介護ということや生活保護、非常に今の時代を象徴していますね。

みなさんがせめてこの動画を見て、今後にいかしていただければと
そういう思いもあり今回のアンケートをします。

動画を見て難しい内容ですが最後まで全部見て、
その上でどのように思われたか、
回答下されば僕としても嬉しいです。

http://slot-r.com/game/douga_emotion.php?screen=Youtube&movieid=w8ryWCukRy4
みんなへのお礼
おはようございます。

今回の少し重い内容の質問に対して、率直な感想をいただきまして
本当にありがとうございました。

また、今回のような質問もしていきたいと思っています。
みなさん回答いただきありがとうございました。

質問者:monster-2
質問日時:2012-05-17 16:43:39
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
難しい問題ですよね。
確かに殺人行為は決してやってはいけない行為だと思います。とはいえ介護のために仕事を辞めざる得ないと言う社会制度の問題もあると思います。
私自身祖母の介護を現在進行形で行ってます。私の場合は家族でと言うかたちですが。

役所仕事と言えばそれまででしょうが、少なくとも一人で介護をする時でも離職する必要のない制度を整える必要があると思います。そのためには、我々現役世代の負担が増えるのは仕方のない事かなと思ってます。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 17:15:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
現在介護をなさっているのですね。辛い事実を見た感じでした。
どんな気持ちであの川に行ったかと思うとやりきれないです。
生きたいという気持ちを国も含めみんな奪い去ったと思いました。
何を優先しなくてはならないか、本当に政治家にはわかって欲しいですよね。
今介護なさっていて大変と思います、くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
こんばんは。介護問題はこれから増えてくるでしょうね。我が家で...詳細

回答者:きになる
回答日時:2012-05-17 22:47:09

この回答の満足度 ★★★★★
本当に温情のある判決だと思います。高瀬舟の現代版ですね。でも...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-05-17 22:38:50

この回答の満足度 ★★★★★
自分は、医療従事者として病院や特養で働き認知症をまた、ケアマ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-17 21:48:01

この回答の満足度 ★★★★★
涙でみました。裁判長も温情があり感動。民政行政が毎日のマンネ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-05-17 21:15:16

この回答の満足度 ★★★★★
私の地元のこと、一時巷では話題になりました。在阪放送局でも涙...詳細

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-05-17 20:34:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ